• 締切済み

エクセルでフォームを作成したのですが?

エクセルのシートに帳票(フォーム)を作成したのですが、フォーム以外のところを表示させないで、フォームの部分だけ表示させるようにしたいのです。どうか教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• Spur
回答No.3

補足を見て、ますます分からなくなったのですが、「1画」って何です? 1つの絵というこでしょうか? EXCELで絵だけを表示する? (~ヘ~;)ウーン  わからない。 シート上の縦横のマス目を消して、罫線のあるところ以外を真っ白にするということかな? それなら、「ツール」→「オプション」→「表示」タブの「罫線」のチェックを外すだけだし、マニュアルにも書いてあるので、そんなことではないですよね? フォーム以外のところに入力できないように(カーソルが行かないように)したい(シートの保護)という意味でもなさそうだし・・・ で、結局何をしたいのか良く分かりません。

• Spur
回答No.2

意味が良くわからないのですが、フォーム以外のEXCELのツールバーなども消えて、フォームだけが空中に浮いているようにということでしょうか? つまり、EXCELなのかどうかも分からず、いきなり格子の窓だけが表示されるということですよね? それは無理だと思いますよ。

lei
質問者

補足

分かりにくい質問で申し訳ありませんでした。 1枚の広いシートの上でそのうちの1画がフォームになっているのです。シート全体を見せるのではなく、その1画だけがあるように見せたいのです。

• pippy
回答No.1

エクセルのブックを非表示にするには[ウィンドウ] メニューの [表示しない]でできます。 しかし、アプリケーションウィンドウはそのまま表示されます。このアプリケーションウィンドウについては、これを非表示にすることができるのかどうか、私にはわかりません。