• ベストアンサー

おしゃれな炊飯器を探しています。

ただいま3合炊きの炊飯器を使っているのですが、子供もよく食べるようになったので、5合炊きのに替えようと思っています。そこで、カラフルな色だとかレトロ調だとかデザイン性に優れた炊飯器を探しています。ご存じの方教えてください。神戸や大阪あたりのお店かオンラインショップでお願いします。

• qeico
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-pon
回答No.1

少し前にさんざん検討して買いました。 デザイン性重視だったら、ヤマギワの生活デザイン家電にatehaka(あてはか)というシリーズがあります。残念ながら5合炊きはないようですが、面白い形でポットなどもあるので参考に覗いてみては如何でしょう。 無印良品にもスッキリしたデザインの炊飯器がありますよ。性能の方はわかりません・・・。 見た目よりも美味しい方が良い、という場合はだんぜんサンヨーの圧力IHをお薦めします。「通販生活」でも評価されている機種で、発芽玄米機能(玄米を発芽玄米に出来る)が付いたものです。 私はその機能を特に必要としていなかったので普通の店で買いました。(DG、DKシリーズ) 毎日のことだから「おいしい」方が良いと思いますよ! 価格コムで安いお店が探せます。(発芽機能付きは通販生活のみ) http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/suihan.htm 参考になさって下さい。

参考URL:
http://shopping.yamagiwa.co.jp/kaden/kaden.html
qeico
質問者

お礼

サンヨーの圧力IHに決めることにしました。ロゼの色もめずらしいですし、見ているうちにかわいくなってきました。さらに、おいしいという点も最高ですね。 ありがとうございました。