• 締切済み

エクセル: グラフのX項目軸の表記について

X項目軸が2つある積み上げ棒グラフを作成しました。 項目は年度と月です。 何年分ものデータをひとつのグラフに入れるため、 項目については、年度は表記し、月は非表記にしたいのですが、 右クリックでクリアにするとどちらの項目も消えてしまいます。 月の表記だけ非表記にし、年度のみ表記させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#97237

みんなの回答

• xls88
回答No.1

「元のデータ」から系列タブで、「項目軸ラベルに使用する」セル範囲に、年度のセル範囲を指定してみてください。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 グラフの上で右クリックをしても「元データ」のところが選択出来なくなっています。 グラフの元データはピボットで作成しているのですが、それが原因でしょうか? もしお分かりになるようでしたら教えてください。