• ベストアンサー

ベストオブベストセラー

歴代のベストセラー本の中で、特にすばらしい本があれば教えてください。 役に立つ本、健康関係、学者の書いたものが好みです。 よろしくお願いします。

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.1

以下がオススメです ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) 野口嘉則著「3つの真実」 スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」

noname#114325
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本の世界の歴代ベストセラーランキング

    本の世界の歴代ベストセラーランキングをお願いします。 1、聖書 2、ハリーポッター ・・・ と続く感じだと思うのですが・・・

  • 10-20年前の健康に係わるベストセラー本は何がありますか。

    10-20年前の健康に係わるベストセラー本は何がありますか。 教えて下さい!

  • 歴代の書籍ベストセラー

    歴代の書籍ベストセラー(週間ベストセラーではないやつ)を扱っているサイトとかご存知でしたら教えてください。 また、それら書籍の批評とかあれば、最高です。 よろしくお願いします。

  • 人生に意味や目的はあると思いますか?

    よろしくお願いします。 人は赤ちゃんで生まれてきて、やがて死にます。絶対に。 この、生まれてから死ぬまでの時間、 つまり、人生に「意味」はあると思いますか? また、人生に「目的」ってあるんでしょうか? 「ひろ さちや」さんの著書の中にこんなことが書かれていました。 サマセット・モームの「人間の絆」という本のなかで、次のような逸話があるそうです。 とある国の国王が人間の歴史を知りたくなり、 学者(賢者)たちに命じて、500巻の人間の歴史の本を要約するように命じました。 20年が過ぎ、学者は500巻を50巻に要約しました。 でも国王は気力が衰え、読むことが出来ず、もっと要約するように命じました。 そして、さらに20年が過ぎ、学者は50巻を1巻に要約して国王の所に来ました。 しかし、国王は、もう臨終のベッドで、 学者は1巻の人間の歴史の本をわずか1行に要約して国王に、こう告げました。 「人は、生まれ、苦しみ、そして死ぬ、それだけです。 人生の意味など、そんなものは、なにもない。 そして人間の一生もまた、何の役にもたちません。」 と。 この引用は、かなりの極論だと思いましたが、 私は、子供を育て上げることさえ出来れば、その他にあまり望むものは無いなぁ、と、 そう感じました。 皆様はどのようにお考えますか? どうか、よろしくお願いします。

  • 信用できる脳科学者は誰ですか?

    今は脳科学ブームでどの人を信じていいのか分かりません。 脳科学者、久保田競さん著のベストセラー本【バカはなおせる】の中にPubMedにたくさんの論文が登録されている学者はウソはつかないと書いてあり、 PubMedにたくさん論文を登録している日本人の方を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お気に入りのベストセラー本

    本屋さんに並んでいるベストセラーもの(本屋のランキングに並んでいる本)に惹かれて全部読みたくなる私。でも高くて買えないのでいつも図書館で借りています。 ですが「今」のベストセラー本は予約数がとても多く、自分の番が回ってくるのは2~3ヵ月後、下手すると半年かかります。 そんな予約数の多い本も半年~1年くらいしたら落ち着いてくるのでその頃にはすぐ借りることが出来ます。 それなら時間差でベストセラーを読んでいけば待たずに済む! と自分では画期的な方法だと思ったのですが、半年や1年前にどんな本がベストセラーだったのかすっかり忘れてしまいました。 この間「生協の白石さん」をふとした偶然から思い出して借りたところとてもおもしろかったです。さすが、売れただけのことはありますね。 思い返すと1位にありました。 ・・・ですがこれ以上は思い浮かびません(涙) 「お勧めの本は?」という質問は多く見かけますが、ベストセラーものは一時の流行であまり心に残らないのか、回答には全然出てきません。 じっくり読んで味のある定番物ばかりです。 そこでアンケートのカテでの質問です。 ここ数年以内で皆さんはどんなベストセラー本を買いましたか?興味がありましたか?立ち読みしましたか? 本棚を見て「そうそう、こんなの買ったなあ」というような本を何でもいいので教えて下さい。 おもしろくなくてもいいです。感想も加えてくれると助かります。 ただし低俗なものはご遠慮下さい。 よろしくお願い致します。

  • 早急にお願いします。

    率直に申し上げます。 受賞作品の中、また受賞作品以外でもベストセラーとなった 性生活について書かれた本を探しております。 できるだけ早い回答お願いします。

  • 確かアメリカでベストセラーになったはず

    ここ何年か前にアメリカで女性小学校教師と生徒が関係を持ちその教師が有罪になり、彼女が綴った自叙伝みたいな本が全米でベストセラーになったそうなのですが、どなたかその本をご存じありませんか?

  • 働きマンの作家さん役の名前

    こんにちは ベストセラー作家役の女優さんのお名前を ご存じの方教えていただけませんか?

  • 年間ベストセラーランキング

    年間ベストセラーランキング 1990年頃から今年までの年間のベストセラーベスト10くらいまでの本が書かれたwebってありませんか?