• 締切済み

確かアメリカでベストセラーになったはず

ここ何年か前にアメリカで女性小学校教師と生徒が関係を持ちその教師が有罪になり、彼女が綴った自叙伝みたいな本が全米でベストセラーになったそうなのですが、どなたかその本をご存じありませんか?

みんなの回答

• tincup
回答No.1

恐らく「メアリ・ケイ・ルトーネオー事件」の事だと思います(下記URL参照)。全米でベストセラーになったか分かりませんが、フランスで Un seul crime,l′amour というタイトルで出版されたようです。これには日本語翻訳があります。 『禁じられた愛 : それは愛なのか、それともレイプだったのか?』 (村上能成訳) 日本文芸社,1999.4、278p. ISBN: 4537026871 \1,500 まだ売られているかどうかは分かりません(オンライン書店の紀伊国屋では取り寄せになっています)が、当時の話題からいけば初刷だけということは考えられにくいと思いますので、古書店でも充分見つかるのではないかと思います。