• 締切済み

確かアメリカでベストセラーになったはず

ここ何年か前にアメリカで女性小学校教師と生徒が関係を持ちその教師が有罪になり、彼女が綴った自叙伝みたいな本が全米でベストセラーになったそうなのですが、どなたかその本をご存じありませんか?

みんなの回答

  • tincup
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

恐らく「メアリ・ケイ・ルトーネオー事件」の事だと思います(下記URL参照)。全米でベストセラーになったか分かりませんが、フランスで Un seul crime,l′amour というタイトルで出版されたようです。これには日本語翻訳があります。 『禁じられた愛 : それは愛なのか、それともレイプだったのか?』 (村上能成訳) 日本文芸社,1999.4、278p. ISBN: 4537026871 \1,500 まだ売られているかどうかは分かりません(オンライン書店の紀伊国屋では取り寄せになっています)が、当時の話題からいけば初刷だけということは考えられにくいと思いますので、古書店でも充分見つかるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 過去のベストセラー

    久しぶりに本を読もうと思ったのですが、良さそうな本がいくつもあり、迷っています。 いままでにも「いつか読もう」と思って忘れてしまった本もあるので、思い出すために過去のベストセラーを知りたいです。 過去数年分の、年間・月間ベストセラーなんですが、どうしたら分かるのでしょうか? 自分なりに調べてみましたが、2ヶ月前までの月間ベストセラーしかわかりませんでした。 手がかりになる情報をお待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • お気に入りのベストセラー本

    本屋さんに並んでいるベストセラーもの(本屋のランキングに並んでいる本)に惹かれて全部読みたくなる私。でも高くて買えないのでいつも図書館で借りています。 ですが「今」のベストセラー本は予約数がとても多く、自分の番が回ってくるのは2~3ヵ月後、下手すると半年かかります。 そんな予約数の多い本も半年~1年くらいしたら落ち着いてくるのでその頃にはすぐ借りることが出来ます。 それなら時間差でベストセラーを読んでいけば待たずに済む! と自分では画期的な方法だと思ったのですが、半年や1年前にどんな本がベストセラーだったのかすっかり忘れてしまいました。 この間「生協の白石さん」をふとした偶然から思い出して借りたところとてもおもしろかったです。さすが、売れただけのことはありますね。 思い返すと1位にありました。 ・・・ですがこれ以上は思い浮かびません(涙) 「お勧めの本は?」という質問は多く見かけますが、ベストセラーものは一時の流行であまり心に残らないのか、回答には全然出てきません。 じっくり読んで味のある定番物ばかりです。 そこでアンケートのカテでの質問です。 ここ数年以内で皆さんはどんなベストセラー本を買いましたか?興味がありましたか?立ち読みしましたか? 本棚を見て「そうそう、こんなの買ったなあ」というような本を何でもいいので教えて下さい。 おもしろくなくてもいいです。感想も加えてくれると助かります。 ただし低俗なものはご遠慮下さい。 よろしくお願い致します。

  • 10-20年前の健康に係わるベストセラー本は何がありますか。

    10-20年前の健康に係わるベストセラー本は何がありますか。 教えて下さい!

  • アメリカの学校で生徒の自主性を重視していて時間割が無く教師も居ない学校があるそうですが?

    アメリカの学校で生徒の自主性を重視していて時間割が無く教師も居ない学校があるそうですが、何という学校でしょうか?

  • 「アイデアのつくり方」が今頃、ベストセラーの理由

    「アイデアのつくり方」という本がベストセラーの上位に入っているのですが、実は15年程前に買ったのですが。なぜ今頃、売れているのかとても不思議です。 どなたか理由を知っている方いませんか?

  • ベストセラー「買ってはいけない〇〇」シリーズに雪印の名前は?

    2年前の食中毒事件以来、なんとなく買い控えていた雪印ですが、今回の事件で、 もう、絶対買わない!と心に誓いました。 確か10年位前のベストセラーで「買ってはいけない00」という本があったと思いますが、そこのなかで雪印の商品については何か書かれていたのでしょうか? ご記憶の方、教えてください。

  • アメリカ人との食事のとき

    ある女性より聞かれたのですが、相手に失礼にならないようなマナーを教えてください。(状況)・・・アメリカ人(男性)と日本人(女性)2人、計3人で食事をすることになりました。アメリカ人は英会話学校の教師。彼女たちは生徒です。そこで、 ・途中でトイレなどに席を立つときの英語表現とマナー ・会計はどうするべきか。割り勘の習慣はあるのでしょうか。その時は全部払ってもらって後で自分たちの分を出せばいいのか、その場で3人で割るべきなのか。 宜しくお願いします。

  • イランとアメリカ

    質問します。イランとアメリカの関係を知りたく質問します。イラクとアメリカの関係の本はよく見かけるのですが、イランとアメリカの関係を知るための本がないので、困っています。本を探してるわけではないのですが、どなたかイランとアメリカの関係はどのように変化していったのかご存知なかたいらしたら教えてください。特に1960年代前後を比べたいのですが・・・。お願いします。

  • アメリカ人の就職活動

    友人のアメリカ人の英語教師が、この夏から東京へ出て教師をしたいと言っていますが、どのように職を探すのが効率的でしょうか? 希望としては、俗にある英会話学校の英語教師は嫌、公立or私立の学校で英語を教えたいそうです。 求人情報サイトなどご存知の方、もしくは何か採用情報をお持ちの方教えてください、よろしく御願いします。

  • アメリカでは学校に行かなくともよい?

    私の娘は地方の公立進学校の2年生ですが、同じクラスにアメリカからの留学生(白人、男子)がいます。娘の話によると、彼に米国の学校の事について聞くと「アメリカでは絶対学校に行かなければならないという事はないので自分は行ってない。勉強は家庭教師に習ってる」と言うのです。本当でしょうか?アメリカには義務教育はないのでしょうか?ご存知の方宜しくお教え下さい。