• ベストアンサー

W-Zero3をオークションに出すとき気をつけること

W-Zero3をオークションに出そうと考えています。 個人情報が心配です。 白いSIMカードも譲って大丈夫でしょうか? 機器に入っています。もちろん オールリセットして出します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

W-ZERO3本体のフォーマット(初期化)は気づいておられるようですが。 他に、W-SIM内の情報もクリアしないといけません。 W-SIM内には ・契約していた電話番号 ・内部のメモリに書き込まれた電話帳データ が残っている可能性があります。 前者は、ウィルコムプラザやウィルコムカウンターに持って行って「解約したので中に入っている電話番号を消してください」とお願いすれば消してもらうことが出来ます。 プラザでやってもらえば無料のはずですが、500円くらいの手数料を取られたという話も聞きます。 後者は、通常は消去する方法がないので「空っぽの電話帳を上書きする」ことで消去の代用とします。 フォーマットしたW-ZERO3にW-SIMを挿した状態で、W-SIMへの電話帳の書き込みを行ってください。

noname#102630
質問者

お礼

やっぱり聞いておいてよかったです。 そんなこと知りませんでした。 上書きして個人情報を消去してオークションに出品します。 回答ありがとうございました。