• ベストアンサー

カーソルの点滅

動画のカーソルの点滅は何かが故障してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.3

DirectX診断をしてみてください。 スタートボタンからファイル名を指定して実行。 dxdiag.exe    と入力。OK 次ページへのボタンかDirectXファイルタブで全般の問題が提示されます。 何もなければ、問題はありませんでした。と表示されます。 その他の電子機器、電気製品が影響をもたらす場合があります。 近くにある電気製品のコンセントを抜いてお確かめになってはいかがでしょう。 といってもパソコンを移動するくらいしか手立てはありませんが。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。kentan384さん。ご回答有難うございます。あれ?他の質問でも助けてもらいましたよね。重ねてお礼申しあげます

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>点滅が気になってるのは特定のサイト(MIXIなど)の動画アップした時に文字入力が英字しかできなかったりするんで関係あるのかと思ったからです。 文字入力との関係はないと思います。 文字入力の件はIMEの問題だと思いますけど。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。violet430さん。ご回答有難うございます。IMEパッドですかね?ご紹介のURL夜勤から帰って来て見ますネー。

• violet430
回答No.2

状況次第ですけど、必ずしも異常ではないです。 どのような状況の動画再生なのかもっと詳しく書いてもらえないと断定はできないですね。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。violet430さん。ご回答有難うございます。点滅が気になってるのは特定のサイト(MIXIなど)の動画アップした時に文字入力が英字しかできなかったりするんで関係あるのかと思ったからです。 説明不足で済みません

• Hachi5592
回答No.1

カーソルの点滅は正常です。 コントロールパネル → ユーザー補助のオプション → 画面(タブ) → カーソルオプションで「点滅なし」にもできます。