• 締切済み

親不知子不知の眺め

八月の終わりに、高齢の家族をつれて、二泊の旅行をする予定です。 安曇野の宿と、新潟の鵜の浜温泉を予約しています。 白馬から糸魚川に北上し、親不知子不知県立自然公園に立ち寄ってみようかと思うのですが、テトラポットが並んでいて、それほどの景観でもないような話もあります。わざわざ寄り道をするほどでもないかな・・・ともおもえるのですが、いかがでしょうか。 海から眺められるクルーズでもあるとよいのかもしれません。 ほかに、鵜の浜温泉までのあいだに、立ち寄りスポットはありますでしようか。 魚を買うのは、翌日の帰宅する日にしますので、その日は市場は、たちよらないつもりです。

みんなの回答

• kkk112
回答No.2

うみてらす名立なんてどうでしょうか。 http://www.umiterasu.co.jp/ 鵜の浜温泉が温泉なのでわざわざ温泉施設・・・といった感じかなとは思いますが・・・。 あとは上越市水族博物館なんていかがでしょうか。 http://www.city.joetsu.niigata.jp/inform/sisetu/aquarium/ 水族博物館のすぐ前の施設で天地人博をやっています。 http://www.tenchijin-haku.net/ お気をつけていいたびになるといいですね。

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 宿泊の宿は、安曇野も鵜の浜もすべて、温泉なので、別のもので楽しみたいと思います。 はやりものは、天地人博なのでしょうかね・・・。

• born1960
回答No.1

親不知子不知は夕陽が落ちる眺めは絶景です。 そうなると行動が束縛される恐れがありますね。

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 夕陽が落ちる眺めは、いいですね。 でも、宿の部屋から、夕日を眺めようと、海側の部屋をとりました・・・。 やっぱり、日本海は、夕陽なんですよね。