• 締切済み

ACCESS レポートの改ページのことで

初心者です。宜しくお願いします。 クエリーの情報をレポート表示させたいのですが、 その際に、例えば、クエリのフィールド1の内容ごとに レポートを改ページさせて表示するには、どうすればよいのでしょうか? 例) フィールド1 フィールド2 東京     1234 横浜     2294 東京 440920 とあった場合、東京のものの1ページ、 横浜のもので1ページと別々に表示させたい。

みんなの回答

• HELL_MET
回答No.1

質問の条件だと レポートのデザインビューで ・フィールド1をヘッダー ・フィールド2を詳細 とします。 詳細のバーを右クリックし、「書式」タブの「改ページ」 を「カレントセクションの後」と指定してあげればいいと思います。

seaviewrainbow
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいたもので設定すると、 レコード1レコードごとに改ページされてしまいます。 フィールド1で同じ内容のもは、同じページに表示させたいのですが・・・。 お手数かけますが、宜しくお願いします。