• ベストアンサー

大勢の人に、一度にメールを配信したいときの方法

大勢の人に、一度にメールを配信したいときの方法なのですが、 よく下のような宛名がメールが届くことがあります。 Undisclosed-Recipient:@nifty.com つまり、その配信リストを公開しないで、大勢に出したいときはどうすればいいのでしょう。 outlook expressの機能では、cc:欄に名前がだーっと出てしまいますし。 無料でそういうサービスをやってるサイトとかがあるのでしょうか。 ご存じの方いましたら教えてください

noname#5930
noname#5930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyaram
回答No.1

hyaramです。 BCCヘッダーを表示し、 そこにCCで送った要領で送ればいいと思います。 BCCのヘッダーのだしかたわかりますか? →メッセージ作成時に、表示→すべてのフッダー と 選択すればOKです。 よく一斉配信されたメールをうけつけないという メールサーバーに設定している人(企業のアドレスなど) にはおくれないかもしれません。 でわでわ