• ベストアンサー

Thunder Birdの宛名欄

Thunder Bird のアドレスリストにメールを送る時、 先方の宛名に他のアドレスを表示したくないのですが、 BBCにしてしまうと宛名欄がundisclosed-recipientsになってしまいますよね それぞれの宛名を表示し、他の受取人の名前は表示したくないのですが どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Thunderbirdには、個々の宛先のみ表示できる同報メールが送信可能な機能や拡張機能はないですから、他のそういう機能があるソフトが必要です。 一般的には、宛先に自分の送信アドレスと同じものを入れて、送信したい人のアドレスが入った配布リストをBCCに入れて送信しても良いと思いますよ。 質問者さんのこだわり次第です。

lisa_marie
質問者

お礼

Tunderbirdにはその機能拡張がないのですね。 他の機能は色々拡張出来るのに。 undisclosed-recipientsになって一番困る事は 迷惑メール扱いされないか。と言う心配なのですが、 宛先に自分のアドレスを入れても、解決はしませんね。 でも諦めがつきました。そのうち良い機能拡張がでる事を祈って。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

同報送信したいのですね? それは宛先欄に質問者さんのアドレスなどダミーのアドレスを入れるしかないですね。 あるいは一人ずつ送信します。 サンダーバード以外のソフトを使う手もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/mailmagic.html

lisa_marie
質問者

お礼

生憎、Macユーザーなので他のソフトというのも なかなか選択肢が狭いのです。 winは選択肢が広くて、時には便利ですよね。