• ベストアンサー

よゐこ部に小阪由佳が・・・?

昨日(土曜日)の夕方、関東地区で放送された「よゐこ部」というバラエティ番組に、小阪由佳が出演していたのですが、彼女って今年の4月ごろに引退とかいう噂が出てませんでしたっけ・・・? アッキーナなんかと口パクアイドルとかやったあと、引退の噂をネットで読んだのですが、引退を取りやめたのか、ただのガゼネタだったのか、又は、3月ぐらいに収録したものを今頃放送したのか・・・? 今日現在、彼女のブログは3月の中旬以降、更新されてませんでした。 ちなみに昨日放送された番組の内容は西表島での生物探検でした。再放送ではなかったと思います。 引退の噂の真相を含め、彼女の活動状況など判れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 引退の噂や彼女の活動状況についてはちょっと分かりませんが 「よゐこ部」については関西で昨年の9月16日に放送されたもののようです。↓ http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/200809160004/  ご参考まで。

参考URL:
http://www.mbs.jp/yoikobu/backno/index.shtml
yomyom2001
質問者

お礼

「よゐこ部」の放送が10カ月も前のモノとは知りませんでした。毎日放送の番組って、けっこう面白いですよね? 「ちちんぷいぷい」も本当は毎日観たいのですが、関東では金曜日に2時間だけしか見れません。 小阪さんが出演していた理由も判りました。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gob2
  • ベストアンサー率41% (42/101)
回答No.2

関東(TBS)で放送しているよゐこ部は関西(MBS)で放送されたものを30分に短くして放送しています。 今回放送された生物部西表島強化合宿は関西(MBS)で昨年9月9日と同16日に放送されたものです。 関東では3週に渡って放送するそうなので来週も見られますよ。 小阪由佳さんの最近のことはごめんなさいわかりません。 よゐこ部HP http://www.mbs.jp/yoikobu/ よゐこ部バックナンバー http://www.mbs.jp/yoikobu/backno/ よゐこ部関東版バックナンバー http://www.mbs.jp/yoikobu/tokyo/

yomyom2001
質問者

お礼

「よゐこ部」は関西では1時間番組なんですね。HPもチェックさせて貰いました。 小阪さん出演の理由も判明してスッキリしました。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラビアアイドルの小阪由佳さんについて。

    グラビアアイドルの小阪由佳さんは引退報道が噂されていましたがタレントスケジュールを見るとテレビにでてるみたいです。ほんとに引退したんですかね?わかる方教えてください。

  • トライク!?

    トライク!? 昨日とあるバラエティ番組を観ていると、アッキーナが「トライク」という3輪のバイクに乗っている写真が出ていました。 それは「ノーヘルで普通免許で乗れる」と言われていて、現在原付に乗っている私には衝撃でした。 ちょっと調べてみましたが、いくつか質問させてください。 ・本当にノーヘルでOK? ・制限速度は60km/h? そして、あまり見かけた経験がないのですが、 ・実際に乗っている人はいますか? ・乗ってみてどうですか? 最後に、 ・これから法律改定があると耳にしましたが、ヘルメット着用が義務化されるんですか?

  • イッテQが変わった理由

    こんにちは。 イッテQが最初の変なクイズ番組だったころから見ています。 さて、いまのような謎解きバラエティに変化した後は、子供の疑問を子供と一緒に解決しに行く探検番組になっていました。 それが、いつのまにか子供は一切出ず、タレントたちが海外でいろんな企画をやる番組に変わってしまいました。 なぜ、子供たちは使われなくなってしまったのでしょうか? なにか問題があったのでしょうか。 事故があったとか、放送倫理上こどもが使えなくなったとか、他のなにかがあったとか。 もしくは、ただ単に番組の形態を変えただけなんでしょうか。 なにか知っている方がおりましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 小阪由佳さん引退報道について

    グラビアアイドルの小阪由佳さんが精神不安定で芸能界を引退するらしいです!! でも事務所からはプロフィールも削除されてないからどうかわかりません。実際どうなんでしょうか。小阪さんファンの皆さん回答お願いいたします。

  • MBSの「月曜電影座」

    こんにちは。 関西ローカルな話かもしれませんが、 昨夜、夜中に、みのもんた司会のバラエティ番組をやっていました。 出演者には、今はあまりメディアに顔を見せない加納典明、今より若い神田うのなどがいました。 なんだか映像が少し古いな、と思ってみてみたら、「半年前の平成10年…」とかいう場面が流れたのです。 そこでやっと、その番組が4年前に作られたものだということを察知しました。 そこでご存知の方におうかがいしたいのですが、 なぜ今ごろそんな昔の番組を再放送しているのでしょうか? 再放送とは、一度放送したのが高視聴率だったから再度流す、というイメージがあるのですが、昨夜みたこの番組は高視聴率が取れるほど面白いとは思いませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 20日放送の番組

    昨日放送されました、日曜ビックバラエティの、内藤、我もうコンビが、日本語だけでペルーに行く番組で、マチュピチュ前夜に泊まった村は、何という村ですか。

  • 『ナニコレ珍百景』について

    2016年3月末にネタ切れによって放送が打ち切られたのに、2018年10月にレギュラー放送が再開されたのはどうしてだと思いますか? 視聴者投稿型のバラエティ番組は大抵『トリビアの泉』(2006年9月終了)のようにネタ切れになったら、放送が打ち切られて再開できないケースが多いのですが。

  • 見忘れた バラエティー・・・

    バラエティー番組、6月2日木曜日に放送されたものを、みわすれてしまいました。。 何か方法があったら教えてください。(ネットで見る場合は、安全にウイルスがないところとかあったら いいなぁ) お願いします。

  • 橋本VS小川 負けたら即引退

    橋本VS小川 負けたら即引退を  生放送で見られた方   放送中に流れた曲についてお尋ねしたい事があります。 橋本が負けて最後の最後CMに移る前です。 TV製作者や関係者のテロップが流れたとき 流れていた曲なんですが。 (橋本の爆勝宣言でも小川の曲でもないです) (極たまにバラエティー番組とかでも流れてきます。 結構有名な曲みたいです。) もう五年くらいなるでしょうか ずっと気になって仕方ありません。 誰か教えてください。 ビデオにとられていた方お願いします。

  • 新バラエティー?特別番組?

    春ですね。4月になり、いよいよ新ドラマやバラエティーが始まりました。 さて4月の始めに放送された 「10min」(MC パンクブーブー、菜々緒) 「ざんねんオンナときっちりオトコの激闘日記 お転機姉さん」(MC びびる大木、バナナマン設楽統) どちらの番組も、2回ずつ放送してたのですが、ここ2週間放送されてないし、来週もどちらの番組も放送されないようなんですが、もう放送されないんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう