• ベストアンサー

顔が大人しい

kappa-114の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。bous15さん。 ご本人にとって、とても真剣な悩みだと思います。 おっしゃる通り、外見をイメチェンすれば、他人の応対は変わりますよ! ご希望にあうのは、モード系だと思います。 眼にポイントを置いてください。 アイシャドーは多色使いでグラディーションになるように、 アイホールの一番目に近い場所には、黒っぽい色をのせ、 アイラインも、黒っぽい色や濃い紺色のような色ではっきり書いてください。 目にポイントを置くので、口は肌の色から浮かない軽い色がいいと思います。 具体的には、イネス著の「世界一の美女の作り方」(たぶんpart2)の巻末に載っている、 日本人向けのメイク方法なんかが、わかりやすいと思います。 spurとかのモード雑誌を見ていると、モデルさんって、ナメられなさそうな雰囲気してますよね、あれがお手本です。 自分でしたメークの出来がお気に召さない場合は、 デパートのお化粧品フロアへ行って、 お悩み内容をそのまま美容隊員さんに伝えて、メークをしてもらうといいと思います。 全部買わなくていいので、品番を書いてもらい、「想像したイメージにあっているか、今晩家で鏡をみてよく考えます」と言えば、いいと思います。 いい店員さんに当たると、買わなくても、ファンデーションとか基礎化粧品のサンプルをくれるときがありますよ。 お化粧品のメーカーは、お肌の体質、色など、相性がありますし、 ブランドイメージが好きかどうかもありますので、 純粋に個人の好みを優先してください。 私個人的には、メイク用品はシャネルが一番好きです。 色が上品なので、どんなに下手なメイクでも、上品に仕上がると思います。 私の肌は、季節にかかわらず、化粧崩れしやすいのですが、国内メーカーだと、あまり私の化粧崩れに耐え忍んでくれない感じがありましたが、 シャネルは持ちこたえてくれているのか、崩れてもひどさを感じないだけなのか、まぁ、イライラしない程度の、いい感じです。 口紅で唇あれを起こさなくなったことも、ファンになった理由のひとつです。 基礎化粧品は肌が丈夫なので結構適当です。 デパートの化粧品コーナーは、メーカーによって、 同じ要望を伝えても、施してくれるメイクも、結構違いますから、 いくつも試してみてくださいね。 デパートのお化粧品なんて、そもそもお高いのですし、 「自分の希望イメージで自分に合うメイクを探し始めた女の子のお手伝いができないくらいなら、化粧品メーカーという仕事をしちゃダメでしょう」、 くらいに思っていてください。 いくつも試して、大丈夫ですし、試さずに買っちゃだめです。 お洋服の感じも、今はどういう系でお召しになっているかわかりませんが、 メイクと合う系にされることをお勧めします。 メイクと合わなくて、その上、たぶんナメられる感じがするのは、 スィートガーリィ系や、 ナチュラル系(「クウネル」に載っているような、楽ちんスタイルっぽい、afternoon teaで売っているような雑貨屋さん的な感じ)ではないかと思います。 気が強そうな、意志の強い感じの顔立ちの方だと、こういうテイストでもナメられはしないと思うのですが、 ご質問者さんは、おとなしめなお顔だちということなので、 しばらくは避けておいたほうが無難なのかなと思います。 でも、実際鏡でご覧になって大丈夫そうでしたら、OKです。 お顔立ちって、いくつになっても、変わりますから、 今後、「人生切り開いていくぜ!」的な気持ちを強くお持ちになって、 実践していかれれば、 いつの間にか自然とお顔から受ける印象にも、反映されてきます。 プライベートでしっかりしなくてはいけないようなことがあったり、 お仕事でとっても責任が大きな役割につくと、 望まなくても、しっかりしているような印象にかわってきますし。 bous15さんは、講座に通われたり、もう動いていらっしゃいますから、 徐々に変わられていますよ。 とっても応援しています。あせらず、頑張ってくださいね。

bous15
質問者

お礼

ありがとございます。 確かにファッションなどもカジュアル系で柔らかいものを着ている事が多いです。 ファッションやメイクによってより一層地味目になるようなものは避けてみようかと思います。 「人生切り開いていくぜ!」すごくいいフレーズです。 頭の中にそれを叩き込んで堂々としようと思います。