リモコンの受信部を迂回させる方法を探しています

このQ&Aのポイント
  • 家庭の木製AVラックでは、リモコン操作ができなくなることがあります。
  • 有線や無線でリモコンの受信部を迂回させる方法を探しています。
  • 高価な商品でなく、安価な方法を探しています。自作も検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リモコンの受信部を迂回させたいのですが…

家庭に備え付けたAVラックが木製で、閉じてしまうとリモコン操作が一切出来なくなってしまいます。 赤外線リモコンなどの受信部を有線、無線などで迂回させる方法が無いかと調べていたのですが、検索ワードが広すぎなのか、どうも思ったような結果が出せません。 一応探してみて、 http://www.ykmusen.co.jp/cctv/wirelesssystem/av-air-pro.html このような商品が見つかったのですが、価格が高めなのと、無線である必要がないのとで悩んでいます。 もう少し安価な方法はございますでしょうか? 可能であれば、受信部はひとつで、送信部が4~6個あると嬉しいのですが、個別でも問題ありません。 自作系ではあるような感じがするのですが… それほど難しくないようでしたら、挑戦してみるのも手かとは思いますが… どなたか情報を持ってらっしゃるかた、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90210
noname#90210
回答No.1
ARTETJE
質問者

お礼

ふぉおおお!正にこれです! リピーターというのですね、ありがとうございます!