Cakewalk TTS-1について

このQ&Aのポイント
  • PCR-500とcakewalk production plus packを使用している際に、Cakewalk TTS-1プラグインが見つからず音が出ない問題が発生しています。
  • PCR-500の音は鳴るが、Cakewalk TTS-1プラグインが見つからず音が出ない問題について、解決策を教えてください。
  • Cakewalk TTS-1プラグインが見つからず音が出ない問題について、PCR-500のセットアップやcakewalk production plus packのバージョンアップについても質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cakewalk TTS-1について

PCR-500を購入し、付属のcakewalk production plus packをインストールしとある参考書のcwbファイルを開いた時点で、Cakewalk TTS-1のプラグインが見つかりませんと出て、音が出ません。 また、midファイルでも開いてみたのですが、エラーは出なかったものの音が出ません。 PCR-500の音は鳴るので、原因が分かりません。 どなたか分かる方、ご教授願います。 PCR-500はUSB接続で入力とし、UA-24FXをUSB接続にて出力としています。 宜しくお願いします。 同時に多数質問ですいませんが、Cakewalk TTS-1のプラグインは入手できないのでしょうか? また、production plus packだとバージョンアップはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.1

SONAR6 LEということですよね。残念ながらLEにはTTS-1は付属していないので。 音が出ないのはソフト音源が選択されていないためです。VSTをよみこむcwbファイルの場合、音源接続先に標準音源ではなくVSTラックが選択されていて音源がからの状態になっているので、これをWindows標準音源なりに変更すれば音は鳴るはずです。 TTS-1は過去に販売されていたEdirol Hyper Canvas同等品なのでこれで代用は可能ですが、今更単品(定価は約\25000)で買うようなものではありませんね。 バージョンアップの可否はわかりかねます。

sklp0818
質問者

お礼

回答有難うございます。 TTS-1の代替品でD-PROを使用することで音が出ました。 バージョンアップの可否は未だ不明ですが、とりあえずこのまま使ってみようと思います。 有難うございました。