• ベストアンサー

札幌の白ホルモンの店

札幌の狸小路3丁目?かなにかにある、「白ホルモン」が300円でおいしく有名な焼肉屋の情報を探しています。確か埼玉県の大宮にも同じ価格と味で支店が出ているとききましたが、どなたか教えてください。 ヒントになればいいのですが、カルビは450円、サガリは300円か350円程度だったと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.1

確かに「シロ」はホルモンなのですが、 狸小路7丁目のは「塩ホルモン」で有名な「炭や」ですね。 本店は旭川です。 大宮に支店もあります。 http://www.hokuyo.co.jp/npc/029/sumiya.html

3419696
質問者

お礼

そうです。このお店です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌でホルモンが美味しいところ教えてください!

    札幌市内の焼肉屋さんで ホルモンが美味しいところを教えてください! 見せによっては薄かったり 味がイマイチだったりします。 美味しいホルモンが食べたいです。

  • 食肉の残留抗生物質や残留ホルモンについて質問です

    食肉の残留抗生物質や残留ホルモンについて質問です 普段はオーガニックな肉を購入して食べているのですが 外食で焼き肉を食べる際にエサに抗生物質を使用している牛の肉という前提ならば どの部位を食べるのが比較的安全といえるでしょうか? 内臓(レバー)や脂身は そういった有害な物質が溜まりやすいと聞いた事があります。 カルビやトントロなどは避けてロースやサガリ、タンなどを選んだほうが少しはましでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪市内でおすすめの焼肉屋

    おすすめの焼肉屋さんがあったら教えてください。 ▼予算 下限なし~6000円くらいまで(1人当たり) ▼場所 梅田から電車で30分以内に行ける場所ならどこでも。 ▼雰囲気 多少汚くてもおいしければ構わない。 とにかく味重視で! (特にホルモンとカルビが美味しいお店を) よろしくお願いします。

  • 焼き肉の基本…

    はずかしい話なんですが、私は家族で焼き肉に行ったことがなく、ここ数年友人たちなどと行くまで、焼き肉屋とは縁遠い関係でした。そのせいでさっぱり焼き肉の食べ方というのが分かりません。 ルールなどという難しいものではなくて、どの肉(カルビ、サガリ、ホルモン、etc..)をどんな風に食べればいいかわかんないのです。はじめて行ったときは肉の種類も分からないし、肉は焼いてタレに付けて食べるもんだ、という知識しかないので、かなり恥をかきました。(そして怒られました…)タレを付けないで食べる肉の種類もありますよね? いまは一緒に行った人の動作を見てから同じ肉を食べる、ということしかできない状態です。 普通の人が持ってて当然の(肉の種類、この肉はこうやって食べる等)最低限の焼き肉の知識を教えてください…。

  • 寂しい店

    最近近所に安い焼肉店があることを知り、深夜に行きました。カルビ・ロースなど1品400円程度。行ってみると、建物はトタンでできていて、決して立派なつくりではない。でも、安いのが売りなのだろうと思い、入りました。実際食べてみると結構いけるので、何品か腹一杯になるまで食べました。 でも、気になるのは他にお客さんがいないこと。深夜だからかなとも思ったのですが、何が原因なのでしょうか。やはり、建物が立派でないからなのでしょうか。味はそんなに悪いとは思いませんでした。で、何ヵ月かして、また焼肉が食べたくなったので、やや高い店とその店、どちらにしようか迷いましたが、やはり安くてたくさん食べたいと思い、その店に行きましたが、今度は2度目のせいか、味に慣れたせいか1度目ほどはおいしく感じませんでした。まあ、値段からして不満はなかったのですが、やはり今回も他にお客さんがいないことが寂しく感じました。 本当は私が行った以外の時間帯にはもっとお客さんがいるのかもしれませんが、少し売上げに貢献しようと思ったのも事実です。でも、そんなの余計なお世話だったかもしれません。ちょっと私が上から目線で物事を考えているのかもしれません。もし、そうであれば反省しなくてはいけませんが、やはり、寂しいと行きづらいですね。もう行かないと思います。 でも、こういう店って、他の店が結構はやっている感じとは裏腹に気の毒に思ってしまうのですが、どうして寂しい店なのでしょうか。味?建物?店員?それとも何か要因があるのでしょうか。 まあ、店員とは注文以外はほとんど話していないのでわかりませんが、店員どうしで少々雑談している程度ですが、そんなに変だとは思いませんでした。それとも、味?私が焼肉の味に肥えていないので、おいしい店を知っている人からすれば、それほどでもないということなのでしょうか。 でも、お客さんが誰もいないと、自分だけ入るのは勇気が要るし、お客さんがいないというだけで「(値段は表に表示しているのでわかるとして)味など何か問題があるのか」と思い敬遠する、逆にお客さんが入っていれば、それだけで「きっとおいしいのだろう」と思い入る。そういう心理はあると思うので、悪循環と好循環、明暗分かれてしまうのはあるかもしれません。

  • 北海道で焼き鳥の白モツというのを食べたいのですが…

    ずいぶん昔の話ですが、関東の方の焼き鳥屋さんで 白モツというものを食べた記憶があり、それがとても美味しかったのが 忘れられません。 北海道で焼き鳥といえば、豚の肉を刺したものや、普通の鳥精肉くらいしか メニューにないのです。 モツはモツ鍋や焼肉屋さんでしか食べられません。 昔に食べた白モツという焼き鳥は、鳥なのか豚なのか定かではありませんが 塩胡椒の味付けで、白いモツが刺さっているものでした。 正式名称はお店それぞれ違うと思うんですが、ホルモンみたいな 食感でとても美味しかった記憶があります。 しかし、北海道の焼き鳥屋さんには、まったくメニューにありません…。 どなたか、北海道(札幌近郊がうれしい)で白モツの焼き鳥を 食べられるところをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 都内の美味しい焼肉屋さん

    おなかいっぱい食べて4000円くらいの 美味しい焼肉屋さんを探してます!! オススメのお店教えください♪ 私のオススメのお店は 埼玉県川口市にある「翠苑」です 川口駅東口から徒歩7分くらいのところにあります! 特にカルビが最高です!

  • お教えください❗️

    お教えください。明日初めてお逢いする女性とランチ、デートをします。 埼玉、大宮駅に待ち合わせでランチの後ショッピングデートなど考えております。 そこでお教えください!彼女は焼肉以外のお肉料理が食べたいそうです。 あの広い大宮駅構内または直結しております施設でお薦め店は有りますか?出来れば個室があればうれしいです。 予算は5000円を考えております。 よろしくお願いします。

  • 狸小路付近の居酒屋にもう一度行きたい

    去年の冬に、札幌狸小路付近にあった小さな居酒屋に行ったのですが 今年、もう一度行きたいのです。 しかし、去年のことだしもう一回行こうと思うとはその時は思わなかったために 店名をすっかり忘れてしまい色々と調べたものの見つけることが出来ません。 断片的な情報しかありませんが、心当たりがありましたら 情報をお願いします。 ・お店は非常に小さくて狭く細長い感じ。 ・カウンター席が10席未満。 ・ボックス席のようなものもあるが、大人の男性なら4人は座れない  と思われる席が1つだけ。 ・去年行ったときは、ビール1杯とおでん数品、小鉢、日本酒1杯で   1000円というコースが存在した。 ・その年の秋くらいに新しくオープンしたお店!ということで  地元のテレビ番組で紹介されていた。 ・多分店主は女性 ・狸小路のゲート(上部に狸小路○丁目とかいてあるアレ)の  すぐ近くだったような? ・道路を挟んで反対側に賑やかな店があったような?(パチンコ系) 下2つはあまり自信がありません。 小さな情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 都心で珈琲にこだわっている店

    本格的な珈琲のお店を探しています。どなたか、おすすめやご存知の所があれば教えてください。昔ながらでずっと続いているとかうるさい程こだわりがあるとか頑固だとか、ぐるなびなどインターネットには載っていなかったりインターネット上の情報でわかりにくいところの情報大歓迎です。なので、数点支店がある程度の所はいいですが、チェーン店的なところは避けたいと思っています。 都心でなくとも、ある程度の距離、例えば都心から埼玉方面なら大宮あたりまでとか、同様に電車で我孫子、千葉、大船、町田、八王子、川越辺りを結んだ円の内側でもここはもう断然すごい、というところがあれば受け付けたいと思います。 よろしくお願いします。