• 締切済み

アメリカ再入国について

lesser-kunの回答

回答No.1

ESTAのVWP申請は ほぼ即時回答です。 ご存知かとは思いますが 回答には3種類あり 認証 保留 拒否 です。 認証 をその場で受ければ 問題なく再入国可能です。 また 保留の場合は ウェブ上で再確認を求められ、最終回答は 72時間以内に出されます。 拒否の場合は 24時間以内にウェブで再申請可能ですが 状況が変わってなければ 同じく拒否を受けるため 在加米国大使館に行って相談することになるでしょう。 相談者さんが 「認証」という回答を 受けるのであれば ほぼ即時 長くても72時間以内と考えて 問題ないと思いますよ。

Hisa2009
質問者

お礼

わかりやすい回答をいただき、ありがとうございました。残された心配は出国によって学生ビザを失ってからすぐに、ESTAの申し込みができるかどうかということです。いざというときは、在加米大使館に駆け込んで相談することができればいいのですが・・・。