• 締切済み

タイマーと表示の連動の仕方を

私はiPhoneSDK、xcodeを使い研究を行っています。objective-Cに慣れていないため、つまずいているところがあります。どうかご協力をお願いします。 教えてもらいたいのは、タイマーと文字の表示を連動させたいと言うことです。 タイマーアプリは以下のサイトを参照して作っています。 http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20081210/1228855024 これに、文字を表示するLabelを加え、タイマーが例えば5.000を刻んだら文字を表示するということをしたいです。 Labelの追加はすでに終えています。やりたいのは ”start”をタッチ{      (タイマーの動作、すでに書かれている)      if(タイマーが5.000を刻んだ){         文字を表示(ここの書き方もOK)      } } として、このifのところを仕上げたいのですがうまくいきません。文法がおかしいか、変数の設定が原因か。実装しても文字が表示されない(あるいはタッチと同時に表示)です。そのファイル(~.m)も添付しておきます。(ただし、そちらでは-5.000からスタートして0.000で表示したいというように作っています) なにとぞご協力をお願いします。

みんなの回答

  • prophetok
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.3

とりあえず、どうやればもくろみ通り動くかのヒント 現状      if(タイマーが5.000を刻んだ){         文字を表示(ここの書き方もOK)      } これは、スタートボタンを押したとき、一回だけ実行されます。 これじゃ、だめなのは分かりますよね。 では、この処理をどこに記述すればいいか。 答えは自明。

  • prophetok
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

タイマーの使い方、といよりイベントドリブンプログラミングが分かっていないようですね。 まず、イベントドリブンプログラミングがどういうものか理解しましょう。

  • prophetok
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

肝心要の onTimerの記述はどうなっているの?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう