• 締切済み

文鳥について

私は、これから文鳥(雛から)を飼おうと思うのですが、いくつか分からないことがあるので質問します。 ●文鳥は1羽で飼うよりも、2羽で飼うほうが飼い主との親密さは劣ってしまうのでしょうか?? ●雛(大人も)は夜でもけっこう鳴きますか??(マンションなので近所迷惑とかになってしまわないでしょうか??)

みんなの回答

回答No.2

1)2羽だと余りなつかないですよ。親密さを求めるなら1羽です。 2)夜は鳴きません。朝の天気の良い日は良く鳴きますよ。 ちなみに文鳥の声はそれ程大きくないので、近所迷惑にはなりません。

• zorro
回答No.1

1.そんなことはありません。 2.なきません。