• 締切済み

IP電話ありのお勧めプロバイダは?

現在au one NET 「ADSL one+電話サービス」を利用しています。 最近沢山のプロバイダや商品が出てきており何がなんだかわからなくなってしまいました。 IP電話(固定電話あり)も使えて安いプロバイダのお勧めはありませんか? 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

住んでる場所(エリア)にも関係しますが?。

wakachikoo
質問者

補足

あっ、そうですね。 住まいは東京です。 (これ以下は載せたくないのでそのプロバイダが使えるかどうかはこちらで検索してみます) 一戸建てです。 よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • プロバイダー乗り換えについて

    プロバイダーを乗り越えるにあたって教えて頂きたいです。 現在利用している「au one net」(IP電話フレッツADSL)を解約し「OCN」フレッツADSLのIP電話ドットフォンに乗り換えたいのですが、この場合現在のプロバイダーを解約するにあたって ※IP電話「フレッツ・ADSL」コース ※KDDI-IP電話サービス(au one net) 両方共に解約をすれば良いのでしょうか? OCNのIP電話ドットフォンを使用したいので、この場合どう解約するのが正しいのか不明なので教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • プロバイダ&電話使用料がお安い会社を探しています

    こんにちは。 現在、私が利用しているプロバイダはKDDIの「au one net」のADSL50を 利用しているのですが、同じADSL50クラスでインターネットと電話使用料がこちらよりもお安いところを探しています。 (au one netはインターネットと電話サービスをセットで契約すると現在私が利用しているように料金割引になります) au one netのリンクを張っておきますので、参考にして頂ければと思います。宜しくお願い致します。 http://www.auone-net.jp/service/metal/price/index.html http://www.auone-net.jp/service/metal/net/adsl_50.html http://www.kddi.com/personal/metalplus/ryokin/hikaku/index.html

  • プロバイダ+固定電話 お勧めのところは?

    現在プロバイダは、OCNの1.5M ADSLセットを利用しています。 月額3000円です。この速度だと、もっと安く利用できるので、プロバイダの変更を検討しておりました。 http://okwave.jp/qa2504728.html ですが、ネットで検索していると「ひかり電話」や「IP電話」という ものが出てきて、この際、固定電話の方の会社も変更を検討しています。 固定電話はNTTで、月額基本料金が1785円なので、 ネットとあわせると5000円弱になり、もっと安いプランがないか? と探していましたが、たくさんあってどこの会社のどのプランが良いか? 決めかねています。 自宅は、50世帯の集合住宅です。 固定電話+プロバイダの月額料金が今より安い、ところや、 お勧めのプランがあれば、教えて下さい。

  • 電話機使用可能なプロバイダフリーのIP電話

    現在、OCNのADSLを利用していて、OCNドットフォン(IP電話)も契約しています。 そのため、自宅用としてNTT番号とIP電話番号の2つがある状態ですが、自宅用とは別に個人用の固定電話番号(IP電話番号を希望)が必要になりました。 現状のプロバイダ契約を変更することなく、市販の電話機を使用可能なIP電話サービスがありましたら教えて下さい。

  • IP電話乗り換えと固定IPとプロバイダーを考えて・・

    こんにちは。 IP電話や、プロバイダー接続などでの、乗り換えで悩んでいます。 SOHOをやっていまして、現在、次の環境にあります。 A)INS64で代表番号とFAX番号を持っている。 B)アナログライト契約で、ADSL契約をしており、wakwakの固定IP8個の接続サービスと、部門用電話番号を持っている。 で、乗り換えにあたって捨てることのできない必須要件として 1)NTTのINS64のメリットとして、同じ番号に同時着信2回線OKはキープしたい。 2)ADSLでの固定IP8個はキープしたい。 で、できれば、 3)ヤフーBBのBBフォンを1回線は導入したい。 4)固定IPのADSL料金を安くしたい。 これは、ネット接続用ADSLを電話番号なしにして、アナログライト回線をもう1つ追加するのがベストなんでしょうか? 使いかってを考えると、INS64をBBフォンに切り替えればいいようですが、それだと2回線同時着信ができなくなります。 考え方など、アドバイスをお願いします。

  • IP電話を利用する場合のプロバイダー

    電話は携帯と固定電話しか利用した事がなく、NetでIP電話を検索したものの、沢山ありすぎてどれが良いのか判断出来ないので教えて下さい。 私は現在NTT東日本の固定電話(月額平均8,000円使用。電話権利なし)とプロバイダーはBIGLOBE(月額4,000円使用)と契約しており、Bフレッツの回線を使用しております。 頻繁に電話するのは、yahoo!BBと契約してIP電話を利用している妹と、niftyと契約してIP電話を利用している親と、後は携帯電話(主にau)です。 IP電話というのは、同じプロバイダー同士なら通話料が無料になると聞きました。それならば私としてはIP電話を利用するのと同時に、工事料金や解約料が多少掛かってもyahoo!BB又はniftyに切り替えた方が良いのかと考えました。 yahoo!BBとniftyはどちらが良いとされているのでしょうか。また他に良いと言われているプロバイダーがあるのでしょうか。 それともNTT東日本の光電話の方が良かったりするのでしょうか。 ちなみに、IP電話だと一部掛けられない番号があったり、050で着信番号が出る様ですが、それは問題ありません。 分からない事だらけなので、アドバイスお願いします。

  • プロバイダー変更でIP電話の番号は変わるの?

    今、YahooBBのADSLとBBフォン(NTT固定電話)を利用しています。 今度、Bフレッツを導入し、それにともないNTTの固定電話を解約し、IP電話のみにするつもりでいます。 ですが、どこかのプロバイダーとIP電話の契約をし番号(050)をもらった後、違うプロバイダーに変更した場合、当然番号も変わってしまうのでしょうか?

  • IP電話なしのADSLプロバイダってありますか

    現在Yahoo!BBを使っていますが、料金がけっこうかかる上雑音も多いため、IP電話をやめたいと思っています。IP電話なしでADSLのみを利用したいのですが、そういうプロバイダはあるのでしょうか? 当方京都在住で、京都アイネットが以前にそういうサービスを提供していたようですが、今は終了しているようです。ご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

  • IP電話の呼び出し音について。

    現在自宅でdionのADSL利用して、IP電話を利用しています。自宅の固定電話にIPの番号でかかってくる場合と、市外局番からかかってくる場合と、呼び出し音が違っていてすごく重宝しています。(判別出来る為) しかし、自宅にはNTTのマンションタイプが導入しており、光ファイバーに切り替えたいと思っています。その際、プロバイダーも変更した方が安くなるので変えたいと思っています。 ただ、呼び出し音は絶対判別したいのですが、どうすればNTT光に変えて、電話呼び出し音を判別出来る様になりますでしょうか? 因みにdionに問い合わせたら、呼び出し音が違うのはdionのIP電話の特徴だと言ってました。他社プロバイダー(so-net、OCN、biglobe)はその様なサービスはしてないとおっしゃってました。 お詳しい方、アドバイスお願いします。 あと、電話機の設定などは一切してません。

  • おススメプロバイダー、電話教えてください

    海外での生活を終えて、久しぶりに日本での生活が始まります。 新生活を迎えるにあたって、固定電話やプロバイダーの申し込みが 必要です。小生、日本を発った時には、まだダイヤル回線でした。 最近は、光とかIP電話とかあるようで、いろいろ調べてみましたが 沢山ありすぎて、どれが良いのかわかりません。 ネット: 現況に近いと思われるおススメプロバイダー、プランをご教示ください ・ワイヤレス ケーブルより引いている ・速度54Mbps 電話: IP電話に興味はあるが、フリーダイヤルや緊急番号が使えないのが ネック。その場合、固定電話も必要になりますか? よく電話加入権+ADSLの申し込みのお得なものがありますが、 ADSLは有線ですよね? よろしくお願いします。