• ベストアンサー

薬学部か?応用生命科学か?

atchingの回答

• ベストアンサー
  • atching
回答No.1

農学部出身の男です。学費の心配がなければ薬学部へ行かれることをお薦めします。農学部でも様々な資格、食品衛生管理者や危険物取り扱い責任者など取れますが、薬剤師の方が何かと仕事があります。薬剤師は薬学部へ行かなければ取れませんから。農学部でははっきり言って学部を出ただけでは大学の専門を使うという意味では役に立ちません。ただ、自然と化学の狭間における学問というのはとても面白いものであるということ言っておきます。

asis
質問者

お礼

本人は中学生の時から薬済師になりたいと言っていたので親もその心積もりでいました。本人次第だとは思いますが、御意見を参孝にさせていただいた上でアドバイスしたいと思います。ありがとうございました。