• 締切済み

スティーブ・ルカサーとエドガー・ウィンターの

エレクトーンを習っているのですが、「SmellYourself」という曲を弾きました。TOTOのスティーブ・ルカサーとサックスプレイヤーのエドガー・ウィンターが共演したものだそうで、その原曲が聴きたいのですが一体どのアルバムに収録されているんでしょうか。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1
pyrex-blue
質問者

お礼

ありがとうございました。聴いてみたいと思います。 stargazerってレインボーのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャーの気絶するほど悩ましいについて

    先日テレビで布袋さんとチャーさんが共演していた中で「気絶するほど悩ましい。」を演奏していてCDが欲しくなったのですが原曲もアコギなのでしょうか?(バラード調なのでしょうか?) この曲が収録されているアルバムを教えてください。 それと原曲がハイテンポならバラード調のバージョンが収録されているCDがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • bondの『Winter』と『Wintersun』の違いは何ですか?

    →http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/music.htm アルバム購入検討にあたり、上記URLでいろいろ試聴してみたんですが…。 『Winter』と『Wintersun』の違いはどの辺なんでしょうか? 試聴した限りでは、若干アレンジが違う同じ曲?と云う印象だったのですが。。。 『Winter』『Victory』『Viva!』(ミーハーな…(^^;))が一枚に収録されている アルバムがないようなので、もし『Winter』と『Wintersun』に大した差がないなら、 『ボンド・スペシャル!』の方を買おうかな、と思いまして。 詳しい方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。宜しくお願い致します(*^_^*)

  • Winter Wonderland 富士フィルムのCM

    富士フィルムのFinePix F11のCM(http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/05win-finepix/)で流れている曲ですが、曲名はタイトルにあるようにWinter wonderlandという曲名だそうです。 そして、CMで歌ってるアーティストは「Rafael May」という人だそうでそれで検索かけてみると、http://www.rafaelmay.com/ というページが出てきます。どうやらこれが公式ページのようです。 このページを見る限り、「Rafael May」というのは人名じゃないような気がしてきました。公式ページを見ても、英語のうえ、スタイリッシュな凝ったページのため、自分ではよくわかりません。 一方、Winter Wonderlandという曲は、昔からあるクリスマスソングの定番曲だそうで、以前からいろいろな人が歌っていることがわかりました。 (前置きが長くなってしまいました。ここからが質問です。) しかし、自分がほしいのはあのCMの女性の人が歌っている「Winter Wonderland」です。CMの人が歌っている「Winter Wonderland」を収録したCDは発売されていないのでしょうか?

  • 吉川晃司さんの今までにリリースされた曲を全て揃えた

    吉川晃司さんの今までにリリースされた曲を全て揃えたいのですが、 最近発売されたSingles+と合わせてどのアルバムを買うと良いでしょうか? ルナティックライオンのようなアルバムに収録された曲は含まれていないように見えたのでどれを購入すると良いか分からなくなりました。 Singles+に含まれている曲の中でも2011verやTVver といった風に原曲でないものがあったので、そういった曲は原曲も揃えたいです。 どなたか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リンダロンシュタットが歌う「water is wide」探してます。

    この曲、4日後までにどうしても聴いて覚えなくてはいけないのですが、収録されているアルバム名が分かりません。デビットサンボーンと共演しているようですが… いろいろ探し回ったのですが、やり方が悪いのかなかなか見つけられませんでした(T-T)。ご存知の方、どうか教えて下さい!!

  • ドリカムの雪のクリスマス

    ドリカムが歌う「雪のクリスマス」(日本語)という曲が収録されているアルバムはありませんでしょうか。 *「Winter song」ではありません。

  • 昔聴いた曲を探しています

    10年くらい前、エレクトーンのコンクールかなにかに出たとき、ゲストの女性のプレーヤーの方が弾いた曲でなのですが、曲名もはっきりわかりません。あるかわからないのですが楽譜などずっと探しています。ご存知の方、おねがいいたします。  Winter、Bird のような単語が入った曲名だったと思います。結構有名なプレイヤーさんだったと思います。

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    昔けっこう流行した曲で、今でも時々耳にしますが、ずっと曲名とアーティスト名がわからず困っています。 「セーラ」という女性を歌った曲(これは確か!)で、スティーブ何ちゃらが歌ってる曲(これは不確か)です。わかれば、収録されてるアルバム名もお願いします。長年の悩みです。

  • Winkがカバーしていた曲で・・・

    10年ぐらい前の話になります。 国内デュオのWinkのアルバムに収録されていた曲で 「エスペシャリー・フォー・ユー」という曲があるんですけど、 この原曲が誰のなんと言う曲かを知りたいのです。 検索してみましたがいろいろありすぎて、誰の曲かわかりませんでした。 収録されているアルバムの名前と、曲名、アーティスト名を教えていただきたいのです。 また日本語訳と原曲の歌詞に大きなずれはありますか? (日本語歌詞は、”今日のように輝いた日の思いを大事な友達のあなたにも伝えたい。進む道がいつか別れても私たちは変わらず友達だよ”というような内容です)

  • Shine on me という曲

    オムニバスのウルトラダンス007というダンス系の 音楽がいっぱい入っているアルバムの19曲目の Shine on me という曲がとても気に入り、着うたを ダウンロードできたらなと思うのですが、原曲が誰なのか わかりません・・・。 女性ボーカルでアルバムには収録されていますが、 この曲はもともとどなたがうたわれているのでしょうか?