• 締切済み

ドスパラPCで検討中

はじめまして 最近MAYAに使うPCを買い換えようと思います 2つ気になるのもが出てきたのでその辺で皆さんの意見を 聞かせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします 両方ドスパラです 候補A http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=925&sn=55&vn=1&lf=0 カスタマイズ OS      Windows(R) XP Home Edition CPU    【クアッドコア】インテル Core2Quad Q9550 グラフィック NVIDIA Quadro FX580 マザー    Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード ケース(電源)GW ブラック ミドルタワーケース       (SilentKing4 550W) 候補B http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=731&sn=232&vn=1&lf=0 違うのものみ マザー Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード ケース(電源)BL micro      静音400W/80Plus対応電源(国産大容量105℃コンデンサ採用) 両方 107000円ほど何です サイレントキングと 静音400W/80Plus対応電源(国産大容量105℃コンデンサ採用) どれほどちがうのか ケースでMicloは 排熱が結構わるいとか マザーのABの差はどのくらいなのかとか その辺で悩んでいますので、みなさんのアドバイス意見お待ちしております!! ちなみに今回組んだら4年ぐらいはそのまま使いたいと思います あまり増設の知識もないので

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.6

Seasonicはモノは良いですね。それでも少し高いですけど。

mystarlupi
質問者

お礼

何度もろいろアドバイスありがとうございまた。 ある程度決まってきました!! みんさん貴重な意見ありがとうございました!!

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

マザーは基本的には同じです。コンデンサ等は違うでしょうけど。 KEIAN KT-550AJ-80+も悪いものでは無いですけど 確かに金額的には高いですね。 ファンはコンセプトにも因るかと。 単純に冷やすならMST-140とかKABUTOとか。 静音重視ならBIG Shurikenとか。

mystarlupi
質問者

お礼

どうもありがとうござます CPUは参考にさせて頂きますありがとうございます! 電源のほうですが、すいませんが間違えてました Seasonic製 静音550W/80Plus対応電源(国産105℃コンデンサ採用) 【+18,900 円】 でした。 2万+価値があるか迷いどころです><

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

>マザーのASUSってintelのものなんでしょうか? ASUSはメーカー名です。 ASUS、Gigabyteあたりはメジャーというか鉄板メーカーですね。 http://www.hercules21.jp/bto/bto-intel-pc/1034/system_detail.html こっちにすると電源ももっと選択肢は広いですけどね。 カスタムしても価格的には前のとそう変わらないでしょう。

mystarlupi
質問者

お礼

[ASUS]Intel P45 Express + ICH10R搭載 LGA775対応マザーボード サーキュリーだとはintelと表記がないですが、 結局上記のものとほとんど 同じと言うことなんですかね?  たしかに同じような値段で組めてよさそうなんです CPUのファンも変えられるみたいなんですが どの辺りが評判コストパフォーマンス的にもいいですかね? ちょっと多すぎちゃって>< オススメがあったらお願いします!! ありがとうござました!

mystarlupi
質問者

補足

そういえばドスパラ電源2万プラスだとhttp://item.rakuten.co.jp/good-media/20081018-000008/ っぽいのですが9000円でした ぼったくりなんですかね 違うのがついてくるのでしょうか><

  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.3

ケースは、ミドルタワーの方がいいと思いますね。 自分の場合は、ファンも追加します。 消費Wは、概算で350Wぐらいなんで400Wだと結構ギリギリって 感じがしなくもない。 サイレントキングは確かに評判悪いです。 Intel P45 ExpressとIntel G31 Express の違いは G31は、グラフィック機能統合型だけどグラボ積むので関係なし 最大搭載可能メモリがP45は16GB, G31は4GB。 OSが64BITモデルか、OS管理外メモリをRAMディスクにして 作業領域にあてるんでしたらP45に意義があります。 IntelP45は、PCI Express2.0なので若干転送速度が違うけど 誤差LV。FX580も2.0に対応してます。 USBを使った転送速度もP45に分があります。 HDDは、一番故障の要因が高いので 日立製かWD製を個人的にはすすめます。 Seagate製は、書き込み速度とか速いのあるけど どうも不具合とか故障率が高い感じなのですすめないです。

mystarlupi
質問者

お礼

やはりみなさん ミドルタワーが推薦なんですね おく予定の所にはぎりぎり収まるんですが、すごい圧迫感が出そう で少し考えていました。 あとファンを追加するとは フロントファンのことでしょうか? W数は一応収まっていても、ちょっと余裕があるくらいだと不安定に なるとかあったりするんですかね? グラフィックボードについては、 細かく説明して頂いたおけげで大分わかりました。 OS管理外メモリをRAMディスクにして 作業領域にあてるんでしたらP45に意義があります。 >こんな技もあるんですね フリーソフトでできるみたいで 勉強になりました HDDは日立のは少し高いだけですが、WDは猛烈に高くなるんですね この辺だと、他の方が言っていたサーキュリーで選択できるみたいです 少し ドスパラ以外も視野にいれて、もう少し検討したいと思います 貴重な情報ありがとうございました!!

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

電源を換える事を前提とするなら違うところでBTOしたら。 Prime Raytrek LC の電源を1つ上にしたら約13万。 例えば http://www.hercules21.jp/bto/bto-standard-pc/518/system_detail.html 構成をほぼ同じに揃えて、電源を http://kakaku.com/item/05901411016/ これにして¥122020 などなど。 まぁ・・・私ならPrime Raytrek LC買って別途電源買って 付け替えちゃうと思いますけどね。保証は無くなりますけど。

mystarlupi
質問者

お礼

ハーキュリーズもすごいカスタマイズが豊富ですね ちょっと多すぎて、迷いそうですが マザーのASUSってintelのものなんでしょうか? 電源のカスタマイズが豊富なのがいいですよね しかもCMPSU-550VXJP VX550W は値段が少し上がってるだけで 評判もよさそうです。ドスパラでこの辺が選べれば ベストだったんですが::上のものにすると2万っていうのが やっぱり 交換技術があると便利そうですね メモリ グラボ程度は追加したことあるんですがさすがに 電源になると難しそうです。 いろいろ情報ありがとうございました。 もう少し検討したいと思います!

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

マザーの差は無いでしょう。 ケースは小さいと確かにこもりますね。設置場所に困らないのであれば大きい方で。 電源はどちらも必要十分。

mystarlupi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! マザーにしてはだいたい同じようなのであまり気にしなくてよさそうですね あとはやはり電源です いろいろ見てしまったせいか サイレントキングがあまり評判がわるいです 静音400W/80Plus対応電源(国産大容量105℃コンデンサ採用) はメーカーがわからないですが値段が高くよさそうなのですが そこまでの価値があるのかどうかちょっと不安です あとCPUグラボなど同じものを積んでいるのに W数が サイレントが550w 静音400W/80Plus対応電源が400Wで大丈夫なんでしょうか? マザーとケースがかわれば必要W数も大分下がるんですかね? お願いします!

mystarlupi
質問者

補足

・Seagate Barrcuda ES2シリーズ500GB ・シリアルATAll HD 500GB は6000ほど値段が違いますがそんなに良いノでしょうか? よろしくおねがいします!!

関連するQ&A

  • 電源について

    ドスパラで http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=925&sn=55&vn=1&lf=0 のあたりを購入予定なのですが 電源カスタマイズで SilentKing4 550W Seasonic製 静音550W/80Plus対応電源(国産105℃コンデンサ採用) 下記のほうが2万も高いのですが 実際そんなにいいものなのでしょうか 情報わかる方がいましたらお願いします!!!

  • ドスパラでデスクトップパソコンを買おうと思います。

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=907&sn=158&vn=1&lf=0 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=907&sn=159&vn=1&lf=0 サドンアタックなどのFPSや、他のネトゲ中心になると思います。 キャンペーン中なので上のクアッドコアのURLのやつを買おうと思います。 そこで静音パックとか冷水パックとかって必要なんでしょうか? あとケースとかもまったくわからなくってどうしたらいいかまよっています。 クアッドコアの排熱は大丈夫なんですかね? あとディスプレイも買わないとだめなんで、だれかベストなカスタマイズ教えていただけませんか?よろしくお願いします。 パワーアップキャンペーンのやつはoffceにしようと思います。

  • G31にHD4850は…

    Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード このマザーボードにラデのHD4850を取り付けたいと思っているのですが問題無いでしょうか? ちなみに購入PCのURLは http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=718&sn=117&vn=1&lf=0 です

  • 僕のケースにあった電源

    僕のケースはMicroATXです。http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1684&sn=439&vn=1&lf=0 これにあった6000円までのオススメ電源はありますか?希望は最低550W

  • ドスパラのタワー(ミニタワー)の騒音について

    ドスパラのLightning PM(http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1021&sn=20&vn=1&lf=0)、Lightning AM(http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=860&sn=127&vn=1&lf=0)、Lightning AM 7750WEB限定特価モデル(http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=860&sn=128&vn=1&lf=0)のどれかを購入予定をしています そこで、実際に使っている方にお聞きしたいのですが、Lightning PMの高負荷時の騒音についてはいかがでしょうか? また、ドスパラでWindows Vista Home Premium SP1 日本語版 DVD 32bit(DSP)/64bit(DSP) + FDDセットを買いました マザーボードの接続場所は簡単にに分かるのでしょうか?(信号?及び電源) AMD Athlon X2 7750とAMD Athlon II X2 240は速度的に体感できるものでしょうか? 用途はネット接続、オフィス、動画エンコード(Windows ムービー メーカー及びMPG2JPG)をしています 現在の使用機器はDELL OptiPlex GX270 SFF、Pentium4/2.8GHzですが、騒音の大きさと遅さで不満があります 電源はそれぞれ400wですが、これにFDD、HDDを追加するのは電源的に間に合うものでしょうか? 購入時期は来週を考えています 色々書きましたが、よろしくお願いします

  • ドスパラBTOの配線について

    Prime Kit Magnate - プライム キット マグネイト http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1891&sn=394&vn=1&lf=0 を買ったのですが、説明書が適当すぎて電源スイッチなどの配線がわかりません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • ATXケースに買い替え

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=465&sn=94&vn=1&lf=0 上記のPCを購入したのですが、SFX電源をATX電源に換えたいと思い、ケースを入れ替えることにしました。 しかし、私の知識ではこのPCに合ったATXケースがわかりません。 なので、このPCに合ったATXケースの中でオススメのものを紹介して頂けないでしょうか。 また、ATX電源にこだわっているわけではなく、電源の容量にこだわっているだけなので、SFX電源で400W以上のものがあるのならば、SFX電源でもかまいませんので、もしそれがあるならばご紹介して頂ければ幸いです。

  • ゲーム用PC購入を検討してます

    ドスパラで3Dゲーム用のPCを購入予定です。 候補1:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=884&sn=127&vn=1&lf=0 候補2:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&sn=42&vn=1&lf=0 CPUの違いがよく分からないので、予算はモニタ、HDD500GB追加で~20万までで考えてます。 どちらがいいでしょうか?意見をお聞かせください。 ちなみにゲームはやパーフェクトワールド、アトランティカなど。 画質を落とさずにスムーズにやりたいです。 今使ってるPC(下記のスペック)は画質を最低にしてもカクカク動くので。 CPU:INTEL CeleronD 320 (478pin/2.40GHz)RETAIL マザー-:_BIOSTAR U8668-D(VIA P4M266A) mATX W/LAN メモリ:1GB グラボ:RADEON 9600 (ヨドバシの店員さんに聞いたらこのグラボが     私のPCのマザーにつけられる最高の性能だといわれたので)

  • PCケース買い替え

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=465&sn=94&vn=1&lf=0 上のPCを買ったのですが、グラボなどに対して電源の容量が小さく、もう少し容量の大きい電源のついたMicroATX専用のPCケースに買い換えようと思っているのですが、PCに関しての知識が少なく、どのケースならこのPCでも入れ替えることができるのかわかりません。 できればMicroATXで400Wより大きい電源が付属したPCケースを紹介して頂けないでしょうか? 回答お待ちしています。

  • マザーボードにグラボが挿入できるか教えてください

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=718&sn=120&vn=1&lf=0 上記のPCを購入しようと考えていますが、現在グラフィックボードを もっている為、そのグラボが挿入でき、動作できるかが知りたいです。 Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード 上記に対して、グラボはWinFast PX9600GT PCI Express2.0です。