• ベストアンサー

クレジットカードの加盟店について

クレジットカードのVISA加盟店やJCB加盟店などと耳にしますが 具体的にどういうお店を加盟店と言うのでしょうか? JCBのカードが使えるお店はJCB加盟店と考えて良いのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

一般的に。 実店舗ならレジ周りに取扱ブランドがステッカーなどで貼ってあります。 ネット通販などなら、取扱ブランドが一覧などで掲載されています。 セゾン加盟店なら「SAISON CARD」、オリコ加盟店なら「Orico」、VISA加盟店なら「VISA」、JCB加盟店なら「JCB」、MasterCard加盟店なら「MasterCard」と。

kinapuff
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>JCBのカードが使えるお店はJCB加盟店と考えて良いのですかね? yes  

kinapuff
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。