• ベストアンサー

エアコンのフィルター代用品について教えてください

この間、長年使っていたエアコンのフィルターが理由あって使えなく なり、処分しました。その後、大型電気店にて同じ型のフィルターを注文できるか問い合わせましたが、とても古い型のために注文できないとのことでした。 新しいエアコンを購入すればよいのですが、金銭面ですぐに買うのは難しい状況なので、何かフィルターの代わりになるようなものがあれば教えていただきたいです 無理な質問かと思いますがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

こちらのようなタイプの "エアコンフィルター" が良いと思います。 http://mizutama.blog.so-net.ne.jp/2007-06-06 普通のエアコンで、このようなフィルターを併用すると、エアコン内部のフィルターの汚れ方が、非常に少なくなります。

masamasa88
質問者

お礼

回答ありがとうございました 似ている商品を購入し、またエアコンを使うことができました。

その他の回答 (2)

• DAV
回答No.3

こちらで切り売りしてくれます。 http://nippon-clever.co.jp/

• trajaa
回答No.1

フィルターと言っているのは、型枠の中にメッシュのあれでしょうか? 取りあえず、ホームセンターで換気扇用のフィルターを調達すれば事足りると思うが? 枠は無くても良いのでサイズを合わせて切り出して使えば良いんじゃないかな?