• 締切済み

PGAとNGFどっちが、どう?

ゴルフ練習場にコーチングプロがいます レッスンに派閥があり加盟しているところが PGAとNGFの二つの組織あるようです この違いは、何でしょう?たしかシニアオープンなどは PGA主催だったような?まず「人」ですが、迷っている。 レッスンプロが、二人、「二つの組織」に分かれています。 どう考えたら良いのでしょう、貴方ならどうします 人柄やセンス、教え方は同じとして。。。教えて

みんなの回答

• kazaru72
回答No.1

派閥というわけではないのですが、レッスン資格に二つの組織があると思ってください。 ↓の説明がわかりやすいですかね。(少し昔の記事ですが) http://www.golfersland.net/q_and_a/brow_details.php3?themeid=00007&displayid=176 一概にどちらがどう!とはいえませんので、ご自分にとって相性が良さそうな方を 選ばれるのが良いかと思います。 (アバウトな答えですみません) ツアーに関する組織となると少し複雑になります。 JGA→「日本オープン(女子)」及びアマ競技 PGA(J)→「日本プロゴルフ選手権」「シニアツアー」(その他主催競技有) LPGA(J)→「女子プロツアー」 JGTO→「男子プロツアー」 となります。 何か参考になれば…

0070011
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご案内のURL参考になりました。 (PGAはNGFを認めていないとは面白い記事ですね) そうでしたか、色んな組織に加盟してプロですね。 なるほど感謝です。