• ベストアンサー

ナットワーク内のフォルダ

LaVieLR700/Cを使用しています。 間違えて、ネットワーク内のフォルダを間違えて一つ消してしまいました。 システムの復元をすると、元の場所に戻りますか? 又、その他に消してしまったフォルダを元に戻す方法を教えてください。 宜しくお願います。

noname#102918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

>システムの復元をすると この仕組みは「消した物を復活する」のではなく「システムに 修正や追加等があった場合、その記録を保存しておき不具合が 発生したら変更前のシステムに戻す機能」です。 消したファイルやフォルダーを復活したい場合は http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/finaldata/ というようなソフトをお使い下さい。ただしこれも 100%ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

ネットワーク上の共有フォルダはサーバ上にあるので、クライアント側では復元できないです。 また、サーバ側にもデータ復元機能はなく、バックアップしておいたデータを復元させることで対応して下さい。 バックアップしていない場合は諦めて下さい。

質問者

お礼

• logner
回答No.4

皆さんがかいているとおり、システムの復元ではフォルダの復元などはできません。ネットワーク上であれば普通ファイルサーバなどで管理していると思いますのでバックアップはとってあるはずです、専門部署に頼むしかないです。

質問者

お礼

• memphis
回答No.2

削除したファイルは、ファイルサーバ上のものですか? それならバックアップが取ってあれば、それから戻せます。 バックアップも無いようなら残念ながら戻せません。 システムの復元は、ローカルのファイルだけが有効ですが必ず戻せるわけではないから、普段からのバックアップが必要です。

質問者

お礼

• koi1234
回答No.1

ネットワーク越しでファイル削除してしまったのであれば戻せません 予め専用のソフトを入れて対処してるか 何処かにバックアップを取ってない限りはあきらめるしかないです

質問者

お礼