• ベストアンサー

曲をいっぱい知っていらっしゃる、ドレミのわかる方!

わたしは幸いにも絶対音感でドレミを覚えているのですが、曲名がわからないので教えてください。間奏の部分で、オーケストラの演奏のメロディーしか覚えていないのですが、ラにシャープで、短調でなく長調です。日本の曲と思います。   ドドーファファーソソーララーーー、ラーシードーソーー、ソーラーシーファーーー、ファーミーファーミレレーーーレレーソソーララーシシーーーシードーレーシーーシードーレーシーーシーラーシーレドドーー・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

柴咲コウさんの「思い出だけではつらすぎる」ではないでしょうか。 作詞作曲者の中島みゆきさんもセルフカバーしています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/upch5206.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=17738

natsuamana
質問者

お礼

ありがとうございます!!!