• 締切済み

芸術大学を舞台にした小説を探しています

こんにちは、はじめて投稿させていただきます。 タイトルの通りです。 以前、漫画「ハチミツとクローバー」を読み、その舞台となった芸術大学に心惹かれてしまいました。 家庭の都合上、受験は出来そうにないので、せめてその雰囲気だけでも味わいたいなと思いまして・・・。 ご存知でしたら、教えてくださいな。 (ライトノベル、と呼ばれるタイプの小説はすこし苦手なので、できればそれ以外でお願いします。)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 映画にもなったので、有名ですが 「人のセックスを笑うな」山崎ナオコーラ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1780642 はいかがですか?

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

自分では思い当たるものがなかったのですが、 検索してみたところ(他のサイトも含め)同様の質問をいくつか見つけました。 リンクを貼っておきますので、参照してみて下さい。 (芸術大学=美大と解釈しました。違っていたらごめんなさい) 『美大を舞台にした漫画か小説が読みたくて捜しています。何かオススメがあったら教えて下さい。』 http://q.hatena.ne.jp/1085230505 『美大が舞台になっているもの』 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211143037 『美大が舞台の小説探してます!!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4035953.html 『美大・芸大などを舞台にした、小説があれば教えてください』 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108095825 ご参考になれば幸いです。

kinami05
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 こうしてみると、漫画の方はかなり種類が豊富なようですが 小説となると難しいようですね・・・。 もう少し粘って探してみようかと思います。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

 何を教えて欲しいのでしょうか? 所在地ですか?(^^;  どの大学?

kinami05
質問者

お礼

芸術大学を舞台にした小説を探しています^^ 本文の方にも書いたほうが良かったですね、すみません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吸血鬼物の漫画や小説

    最近、吸血鬼ものの漫画や小説にこってます。 少年漫画、少女漫画、小説も難しいものから、ライトノベルまであまりジャンルは問いません。 ただ萌え系?乙女すぎるものは苦手です。 何かおすすめはありますか?

  • 戦国時代の城を舞台にした小説

    タイトルのまま、戦国時代の城を舞台にした小説を探しています。 ライトノベルは歓迎ですが、漫画は抜きでお願いします。 ・城主が物語の中心にいるもの ・比較的新しい作品で、日本史の知識が少なくても読みやすいもの ・なるべく時代考証が正確なもの ・エンタメとして面白いかどうかは問いません 今のところ「のぼうの城」しか思い出せません…… 回答、お待ちしております!

  • 19世紀ぐらいの中国を舞台にした小説

    タイトルどおり、19世紀ぐらいの中国を舞台にした小説を探しています。 歴史小説や偉人をモデルにした重たい文学ではなく、ライトノベルまでは行かなくてよいですが、 小説、と言う感じの物が好みです。 今まで読んだ中では一応ラノベですが 藤木凛 「上海幻夜」 が好きでした。 ジャンルはシリアスでもホラーでも恋愛でも何でもよいです。 ダークな感じの小説だとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • コメントもらえる投稿型小説サイト教えてください><

    ライトノベルが好きで、自分も小説書くのが趣味なんで、将来、ライトノベル作家になりたいと思っています。 それで、小説サイトに、投稿して、コメントとかもらいたいんです。コメントとかもらえる投稿小説サイトありませんか? 知ってたら、教えてください。

  • 小説がアニメ化

    最近アニメにはまっています。 自分は小説を書くのがすきなので ライトノベルとかがアニメ化とかいうのはすごく興味があります。 ところで、マンガ→アニメというのと ノベル→アニメ というのはどちらの場合が多いのでしょう? やっぱりノベル→アニメっていうのは稀なのでしょうか? 自分の小説をアニメ化とか夢なのですが(謎)

  • ロココ時代が舞台の小説をご存知の方いらっしゃいませんか?

    ロココ時代が舞台の小説をご存知の方いらっしゃいませんか? インターネットで検索してみたのですが、見つからなくて… 作者と題名、あとお手数ですが簡単なあらすじも教えてくださると助かります。 ※ライトノベル(表紙や挿絵にアニメ調のイラストを扱っている作品)は除きます

  • 学生寮が舞台の小説

    学生寮が舞台のおもしろい小説を教えてください。 女子寮なら「クララ白書」、男子寮なら「ここはグリーンウッド」(マンガだけど)のような 明るいコメディタッチの小説が読みたいです。 「あしながおじさん」のような児童書でも、BL小説でもOKです。 なんかこう「ひとつ屋根の下、学生が皆でわいわいやってる」という雰囲気を味わいたいな、と。 よろしくお願いします。

  • 外国人が日本に小説を投稿することができますか?

    僕は今韓国に住んでいますが。 もし、海外にいても、日本の小説を投稿することができるかを調べたいんです。 投稿する小説のジャンルはライトノベルです。日本の国内のみ可能でしょうか? ちなみに僕は韓国で7月にライトノベルを出版します。

  • オススメ小説

    小説を読みたいと思います。しかし自分は普段読物といえば漫画や雑誌程度。 そんな小説にも慣れてない自分にオススメな小説を教えて下さいm(._.)m ライトノベルくらいなら読んだ事はあります。 出来れば内容がマンガチックであったり感動出来るような物があれば嬉しいです。恋愛物も好きです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 近親相姦(兄妹)モノの小説を探しています

    近親相姦(兄妹)モノの小説を探しています。 ・漫画ではなく小説 ・関係は兄妹 ・ライトノベル以外 で、お願いします。 ライトノベル以外でしたら純文学でも官能小説でもかまいません。 「こんな作品を聞いたことがある」「以前読んだこれがそうだった」などございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。