• ベストアンサー

アクセスの制限とは?

Word2007 配布準備 アクセスの制限とは どんな時にどのようにして使うのしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

ユーザーや管理者が、ドキュメント、ブック、およびプレゼンテーションに対するアクセス権を指定でき、機密性の高い情報が、権限のないユーザーによって印刷、転送、コピーされるのを防ぐことができます。 Office 2003/2007のエディションによってはこの機能は含まれず、メニューに項目も表示されません。 2007 Microsoft Office system の Information Rights Management (IRM) http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101029181041.aspx Information Rights Management を構成する http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc179150.aspx ファイルへのアクセスを制限する http://journal.mycom.co.jp/special/2007/office2007/041.html  

cyu-ba
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます<(_ _)> 添付されているホームページを参考にさせていただきました。 ある程度の Office エディションがないとアクセス制限の付いたメールを送っても使えないのですね。また、この機能を設定するとプリントスクリーン機能を使ってのコピーも防いでしまうのですね。 私は、会社に勤めていない主婦なので、たぶんこの機能は、使わないだろうと思いますが、パソコン大好き人間で、一人でああでもない、こうでもないと、毎日パソコンで遊んでいますので、また一つ問題解決できて、幸せです。ありがとうございました。