• 締切済み

2009年 宇治川花火大会の有料観覧席について

今年初めて宇治川花火大会に参加します。 有料観覧席を確保したのですが、早めに到着して、シート等で場所を確保した後、その場を離れても大丈夫でしょうか? 有料観覧席とはいえ、あまり混雑するようなら上記の行動は迷惑、もしくは勝手に占領されてしまうのではないかと心配しています。 状況をご存知の方、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://blog.goo.ne.jp/ebosi624/m/200808 上のサイトに昨年の有料席の情報が書かれています。 抜粋すると、 「パイプ椅子で自由席。僕たちは6時すぎに入りましたけど 席が埋ったのは7時すぎだったと思います。出入りは出来るので 席を決めたら再び屋台にGO・・」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012225790 http://pon-s845.blog.drecom.jp/m/archive/489 上のサイトに情報があります。 席を確保すれば問題なく移動できるようです。

• ima_gawa
回答No.1

宇治川花火大会を見たことはないのですが、昨年の花火大会当日午後、有料観覧席のある宇治川中の島へ行きました。ちょうど観覧席の設営が行われているところで、たくさんのパイプ椅子が下流方向(花火の打ち上げ方向)へ向けてずらりと並べてありました。 ということは、チケット購入者は必ず椅子に座れるようになっているのではないでしょうか。また、おそらくシートを広げる必要も余地もないものと思われます。 なお、当日は混雑が予想されますし、中の島へ渡る橋も狭いので席まで時間がかかると思われます。早めの到着をお薦めします。

faye1205
質問者

お礼

有難うございます。昨年は椅子があったんですね。 危うくパイプ椅子持って行く所でした。 自由席でも椅子が設営してあるなら、持って行かれても差し障りのない荷物を置いておいて、椅子の場所取りは出来そうですね。 有難うございました。参考になりました。