• 締切済み

企業協賛としての花火大会参加

会社のイベントとして花火大会に参加できればと思っているのですが、有料席を500-600席程度に確保するにはどのような段取りとなるのでしょうか? コストや募集のある花火大会など分かる方いらっしゃれば教えてください。 因みに都内です。

みんなの回答

  • kaze333
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

(遅れての回答になりますが) 近年、どこの花火大会も、企業協賛の確保には苦労しています(因みに大阪です)。 協賛をやめたい企業ばかりなので、新たに協賛するのは、比較的容易で、歓迎されます。 企業協賛で有料席の確保というのは、企業関係者や社員用の席を確保したいのですね? ただ、有料席は、関西では、あまりなじまないですね。 どちらにしても、実行委員会か観光協会などの主催者に当たることが先決になります。 広告会社が噛んでいることは、関西では少ないように思います。 協賛企業のメリットとしては、花火大会の広報や看板、そして団扇などに企業名が掲載されて、 それなりの席数の観覧席が確保できるくらいではないかと思います。

回答No.1

花火大会の主催者にそういうことをやっているのかを聞いた方が早いと思います。 ただ、すでにスポンサーがついていることを考えると、そこに割り込む余地がほとんどないかもしれません。数百席ともなるとそれらスポンサーですでに抑えられているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 板橋区の花火大会当日の混雑具合について

    板橋区の花火大会当日の混雑具合について 8/1に開催される花火大会に行こうと思っています。 こういった都内の花火大会に参加するのが初めてなので、心構えとして当日の混雑具合など知っておきたいです。 有料席を取ったとして、何時間前から行けば混雑に遭遇せずに会場に行けるのか、はたまたそんなことは不可能なのか、 花火大会終了後は、何時間くらいで人がはけるのか等。 戸田側の有料の芝斜面の席を取りましたが、お尻の疲れ具合等。 http://www.todabashi-hanabi.jp/seat/ 当日の状況など、行ったことがある方がいればなんでも良いので教えていただきたいです。 雑な文で申し訳ないですが、 世間話程度に宜しくお願いします。

  • 諏訪湖祭湖上花火大会

    8/15(土)に開催される諏訪湖祭湖上花火大会に東京から参加したいと考えています。 調べてみると、有料席かなりあったり、湖の周りはどのような環境になっていて、どこからちゃんと見えるのかなど、迷っています。 近くのホテル等宿泊施設より、同花火を観ることは可能なのでしょうか? 有料席でなくても、花火はしっかり観る事はできるのでしょうか? もし宿泊施設から観た方がいらっしゃいましたら、お薦めの宿泊施設等を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 花火大会

    今年袋井の花火大会に行こうと思っていますが、有料の席があるようなのですがどうなんでしょうか。買ったほうがいいでしょうか?買わなくても見れるのでしょうか?

  • 2009年 宇治川花火大会の有料観覧席について

    今年初めて宇治川花火大会に参加します。 有料観覧席を確保したのですが、早めに到着して、シート等で場所を確保した後、その場を離れても大丈夫でしょうか? 有料観覧席とはいえ、あまり混雑するようなら上記の行動は迷惑、もしくは勝手に占領されてしまうのではないかと心配しています。 状況をご存知の方、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 青森の花火大会

    8月7日に青森港で行われる花火大会に 好きな子を誘いたいと思っています。 この花火大会には行ったことないんですが 規模や雰囲気はどんな感じですか? 人が多そうです・・・ やっぱり有料席をとった方がいいですか?? 行ったことある方、情報お願いします☆

  • 江戸川区花火大会の協賛者席

    8/4(土)の江戸川区花火大会の協賛者席(江戸川区側)の入場券を入手したのですが、みなさん当日は何時くらいから受付に並ばれるのでしょうか? いい席を確保したいと思っているのですが、お昼到着では遅いでしょうか?15時から受付開始となっており、遠方より出かけるため何時くらいに到着するようにすればいいか分からず困っています。 情報お願いします。

  • 大曲花火大会のツアー

    大曲花火大会の花火大会に行きたいと思っています。 席取りとか大変そうなので、ツアーで行きたいなと思っています。 ツアーって言うのはいつごろ企画されるのでしょうか? 参加した方、この花火大会に詳しい方、 情報よろしくお願いします!

  • 花火大会

    岐阜県の長良川で毎年7月の最終土曜日に全国選抜長良川中日花火大会が中日新聞主催で行われ、翌週の8月第1土曜日に全国花火大会が岐阜新聞主催で行われていますが、両大会のメイン会場の有料席についてお伺いします。 毎年、7月の最終土曜日の全国選抜長良川中日花火大会を観覧しに行っていますが毎回メモリアルセンターで見ているのですが一度メイン会場で見てみたく質問をさせて頂きました。 1 有料席のチケットは何時頃受付を開始しますか?(開催何日前頃) 2 有料席の値段はいくらですか?(大人・子供の料金設定があるのか) 3 申し込み多数の場合は抽選になるのですか?それとも申し込めば確実に購入出来るのですか? 4 申し込みは何所にすれば良いのですか? 5 申し込み受付前には告知があるのでしょうか? 以上が教えて頂きたい内容です。 過去に有料席で観覧された方や詳細に詳しい方教えて下さいお願いします。

  • 赤ちゃんを連れての花火大会

    生後6ヶ月になる子供が居ます。 子供もつれて、神宮外苑の花火大会 (指定席の取れる、秩父宮ラグビー場) に行こうと思っているのですが・・・ 2つ疑問があります。 (1)花火大会(混雑した場所、あの大音量の場)に  赤ちゃんを連れて行って、大丈夫なのか?  混雑もさることながら、  赤ちゃんの鼓膜など破れたりしないか?  花火にビックリしてないたりしないか?  (泣いたらすぐ帰ろうとは思いますが・・・) (2)秩父宮ラグビー場は、  ベビーカーを預かる場所がないとの事なので、  ベビーカーをもって座席に行かなくてはいけません。  その際、ベビーカー用にもう1席、席を確保  しておいた方が無難なのか?  競技場の席(たたんだ状態)にベビーカーなど  置けるのか?周りの迷惑にならないのだろうか? (1)は、どなたか、花火大会に赤ちゃんを連れて 行ったことのある方、 (2)は秩父宮の座席を見たことのある方、 にお教え頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 石和温泉花火大会の宿

    石和温泉花火大会の宿 過去1度も行ったことはないのですが、今年は花火大会が土曜日で会社が休みなので、温泉旅館に宿泊して花火を見たいです。 しかし旅館のHPなどを見ても、花火大会向けのプランがほとんどありません。地図を見ると花火会場が温泉街から離れているので旅館側にはメリットないのでしょうか。 質問ですが (1)高齢の両親のために、ぜいたくですが花火が見える宿に泊まりたいですが、お勧めの宿を教えてください。それとも多くの旅館では屋上を開放したりするのでしょうか。 (2)有料席がありますが、イス席でしょうか。旅館で夕食後に花火大会が始まってから有料席に行くのはチケットがあっても混んでいて困難でしょうか。 1泊朝食付の旅館にして、早くから有料席にいるのが一番だと思いますが、両親とも高齢なので長時間外で待てません。 良いプランありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう