• ベストアンサー

している仕事(やバイト)で色眼鏡をかけますか?

同性異性問わず、好きになった人の仕事を聞いて印象が上下しますか? (水商売を除く) その反対で、している仕事を聞いて先入観を持ちますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.1

同性異性問わず、好きになった人の仕事を聞いて印象が上下しますか? たしかにあるように思います。それまであまり好印象を持たなかった職種であっても、好ましい男性などがその職業に就いているのを知ったとたん、その職種に対する印象までもが良くなるものです。 その反対で、している仕事を聞いて先入観を持ちますか? こちらは案外、あまりないように思います。まあ、ちょっとイメージが変わったかなという程度ならあるとは思いますが。