• ベストアンサー

している仕事(やバイト)で色眼鏡をかけますか?

同性異性問わず、好きになった人の仕事を聞いて印象が上下しますか? (水商売を除く) その反対で、している仕事を聞いて先入観を持ちますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

同性異性問わず、好きになった人の仕事を聞いて印象が上下しますか? たしかにあるように思います。それまであまり好印象を持たなかった職種であっても、好ましい男性などがその職業に就いているのを知ったとたん、その職種に対する印象までもが良くなるものです。 その反対で、している仕事を聞いて先入観を持ちますか? こちらは案外、あまりないように思います。まあ、ちょっとイメージが変わったかなという程度ならあるとは思いますが。

関連するQ&A

  • 水商売していた人についてどう思いますか?

    私の周りにはなぜか水商売をしていた人が集まります。 そして、初めこそは仲がいいものの、付き合っていくと相手の事が嫌になり 離れます。 私が思うに損得勘定が強く都合のいい人を見つけるのが 好きな感じがします。私のことも都合がいいからよってきた感じを受けます。 外見だけで優越をつけて、いろんな事にルーズ(時間、お金、異性) 何事にも飽きやすい(仕事が続かない) 社会性や中身のなさに劣等感を感じてる。 他人を傷つけてもいいから自分のしたいことをする、自分大好き そんな印象を受けます。 なぜ、水商売をしている人、していた人は異常な損得勘定を持っているんでしょうか? 目的のために自分の感情を殺すことには長けているのかもしれませんが 今まで、振り回される事が多くこういった方によってきて欲しくないです。 仕事で偏見をもつつもりもなかったのですが 経験上、偏見をもってしまいました。 みなさんは水商売をしていた人と上手く付き合えてますか? また、振り回されないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 水商売の仕事

    こんにちは 水商売はまったくの初心者なのですがお金を貯めたくて水商売の仕事を考えてます。 しかし色々調べてみて怖い部分や周りの人の反応が気になっていて迷っています。 自分は地味で化粧っけもないので、水商売で雇ってくれるかわからないです それに若い頃この仕事をしたら一生その時の感覚が抜けないのではとも… とりあえず体験入店にいってみようかと思ってるんですがここが分岐点なんで慎重にいきたいです 当方、女、18歳 行こうかなと思ってるのはコスプレとかのパブです

  • パチンコ店での仕事のデメリットは?

    親にパチンコ店での仕事を反対されました。 親は「履歴に残る!」「あれは水商売に分類される」といいます。 本当なのでしょうか。 パチンコ店の仕事が履歴に残れば次の就職活動で苦労すると思われますか? 正社員にならなければ大丈夫なのでしょうか。 イマイチ分かりません。 どなたか分かる方お願いいたします。

  • 保証人に仕事はバレる??

    部屋を借りたいと思っているのですが 私の今の職業は「水商売」です。 部屋が決まって、落ち着いたら正社員の 仕事を探すつもりなんですが・・・ 住みたい地域が「水商売」の方も多い地域なので 「水商売」でもOKを出してくれる大家さんはいる と思うのですが・・・ 心配なのは、保証人です。保証人には親になって もらおうと思っているのですが・・・・ 保証人(親)に仕事ってバレルんですか?? バレる可能性はありますか??

  • 稼げる仕事

    女性で、30万程度稼げる仕事ってどんな仕事がありますか? 水商売などの夜の仕事、看護師以外でお願いします。 色々教えて下さい。

  • 同性だけに好かれる

    男性ですが、同性ばかりに好かれて困っています。お陰で40歳近くなるのにいまだに女っ気がありません。異性にばかり好かれて同性に嫌われている人が死ぬほど羨ましくてたまりません。現にこういう類の人が世間で活躍していますし、同性愛者に思われないのがいいです。 反対に私みたいに同性だけに好かれる利点は何かあるのでしょうか?

  • 同性結婚に反対している人はなぜ反対なのですか?

    私は30代の男性同性愛者で、 日本での同性結婚の実現を切に願っています。 最近はパートナーシップ制度が各地で施行されてきてますが、 同性結婚は認められていないのが実情です。 世界各国で同性結婚が認められている中、 未だ日本では認められておらず、 ハッキリ言って日本は遅れていると思っています。 同性結婚に反対する異性愛者にお尋ねしたいのですが、 同性結婚が認められると、異性愛者にとってどのような悪影響があるのですか? 反対するということは、異性愛者にとって悪影響があるからなんですよね? なぜ同性結婚に反対なのか、その理由を知りたいです。 私は物心ついたころから同性愛者で、異性愛者の考えがわからないので、 建前なしの本音で回答をお願いします なお、私が知りたいのは反対派の意見ですので、 「反対してませんよ~」 などという返答は不要です。

  • 銭湯のお仕事は水商売?!

    水商売とはどのような仕事を表しているのですか?具体的に教えて下さい。 またスーパー銭湯などのお風呂関係も水商売に入るのでしょうか?

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • 恋人がお水:周りの人に話しますか?

    私は20代後半の女性で、昼の事務の仕事とは別に夜ホステスのアルバイトをしていています。夜の仕事のことは、家族や会社の人にはもちろん、友人にも内緒にしています。 水商売に対して偏見を持つ方って結構いますよね。それもあって、たとえバイトでも水商売をしていることを周りに知られるのはあまり好きではありません。 彼氏を作るとしても、私がこの仕事をしていると知っている人とは絶対に付き合わないと決めていたのですが、たまたま上司に連れてこられた男性と仲良くなり、かなり悩みましたが付き合い始めました。それが間違いだったのかもしれません。 彼は私が水商売をしていることを、彼の兄弟や友人達に話してしまいました。しかも写真まで見せて。兄弟からその彼女にも伝わっています。 今まで誰にも内緒にしていたのに、一気に何人もの人に、私の名前・顔・水商売をしていることが知られてしまいました。 彼としては、目標があって働いているから決して悪いことではないと思って話していたそうですが、そんなの他人にとっては水商売は水商売でしかないですよね。 彼は先日、偶然久しぶりに学生時代の友人と会ったそうですが、私の写真を見せ「キャバクラ(実際にはクラブですが)でひっかけた」と言ったそうです。お互いに客と店員とは見ていないと思っていたのでとても傷つきました。 このことで彼を叱り、本人も反省しているようですが、秘密を何人もの人が知っているというのは嫌な気分です。それにその人たちと会った時に、「水商売の女」と思われるのは辛いです(目標額が貯まったら辞めますが、印象は残ると思います)。 そこで質問なのですが、 (1)恋人が水商売をしているとして、友人等にそのことを話しますか? (2)20歳前後の若い男性にとって、彼女が水商売してるってステイタスなのでしょうか?(私にはマイナスに思えますけど) (3)お友達の恋人が水商売をしていると聞いたら、どう思いますか?