• ベストアンサー

出産時の入院準備

noname#125090の回答

noname#125090
noname#125090
回答No.1

いたれりつくせりですね(´∀`*) それだけあれば十分だと私は思います。 強いて言えば、産後の悪露は個人差もありますので 夜用ナプキンを少し持っていくと安心かもしれません。 (ちなみに母乳が出すぎて困るときに、半分に切って、間に合わせの母乳パッドとしても使えちゃったりするので、産後しばらくは、生理でもないのに持ち歩いてました) それと、お産の時に陣痛が長引いたりすると、コップから水を飲むのもしんどいらしいので、ペットボトルの飲料とストローのセットがあるといいと、友人がいってました。 筆記用具とメモ帳も何かと便利でしたよ。 あまりお役にはたてなかったかもしれませんが 元気な赤ちゃんを産んでくださいね(人´∀`).☆.。.:*・゜