• 締切済み

妊娠はしているんですが。会社への不満です・・・

snafkin77の回答

回答No.5

15週の30代妊婦です。お気持ち、分かります! 部署で貴方の妊娠を知る人に 『○○さんには話していないのですが、私が妊娠してると思うと言う話を皆さんにしているんです。部署には不妊に悩んでいる人も居ますし、できればまだ不確定な話は止めてもらえる様にそれとなく言って頂けませんか?』 とお願いするのはいかがですか?あくまで、『それとなく』で。 ちなみに私の場合、9週頃、仲の良い直属の課長だけに妊娠を報告しました。重い荷物を持つ様なこと、無理な残業や、つわりで急な休みが入るかも知れないので、考慮頂く為です。もちろん安定期まで何があるか分からないので、口止めをしっかりとしました。 いろいろそれとなく気遣かってくれて精神的にも楽です。 安定期に入るまでは自分の体と心を守る様、いろいろ甘えて良いと思います! 無理だけはなさらず、お互い頑張りましょうね☆

kaori123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ気持ちの方がいてうれしいです。 以下同じ文礼でのお礼をお許し下さい