J-SPORTSを安く見る方法

このQ&Aのポイント
  • J-SPORTSを安く見る方法についてご教授ください
  • ケーブル以外でなるべく安くJ-SPORTSを視聴する方法はありますか
  • 自転車レース(ツールドフランス・ジロデイタリヤ)が見れる方法も知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

J-SPORTSを安く見る方法

お世話になります。 現在、マンション住まいで、共通アンテナ経由でケーブルTVを視聴しています。 デフォルトでは、地デジ(現在は+アナログ)にて、NHK総合・教育・日本TV・TBS・フジ・朝日・TV東京・ショップチャンネル・地元ケーブルチャンネルが見られます。 このケーブルTVにてJ-SPORTSを視聴するためには基本デジタルコース’月額3990円)に加入しなくてはなりません。ただし、機材にはコストはかかりません。 J-SPORTS視聴の目的は、自転車レース(ツールドフランス・ジロデイタリヤ)です。逆に言うとそれ以外は見れなくても構いません。 ケーブル以外ですと、たぶんスカパーなどになるかと思いますが、視聴手段がいくつかあるようで、イマイチ把握しきれておりません。 ●ケーブル以外の方法でアンテナやチューナーなどの料金も含めてなるべく安くJ-SPORTSを視聴できる方法があればご教授下さい。 また、J-SPORTSでなくても自転車レース(ツールドフランス・ジロデイタリヤ)が見れる方法があれば教えて下さい。 リアルタイムでなくても構いません。 以前、ツールドフランスのDVDを見たことがありますが、時間が短く編集してあり満喫出来ませんでした。 ●全編(全レース/全試合実際の放送と同等に)見れるのであればDVDなどでも構いません。 よろしくお願い致します。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>たぶんスカパーなどになるかと思いますが、視聴手段がいくつかあるようで、イマイチ把握しきれておりません。 こちらをご覧になれば判りやすいでしょう。 http://www.jsports.co.jp/subscribe/index.html 午後2時から3時ぐらいまで太陽が見えているベランダや窓枠があればパラボラアンテナが付けられます。分譲マンションですと管理組合、賃貸ですと大家さんの許可が必要でしょうが。 スカパーe2ならBS/CSデジタル対応のテレビやレコーダーで視聴ができますから、今後の事を考えても便利でしょう。スカパーは専用のチューナーが必要になります。

hikozaemon2
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。