• 締切済み
  • すぐに回答を!

ユーザーアカウントを削除してデーターを消失してしまった

データを消失して困っています。教えてください。 XP HOME.Eです。 (1)メインユーザーとサブユーザーを作る (2)サブユーザーにデーターを入れる (3)サブのデータはメインとの共有とする (4)その後、サブユーザーを削除しようとすると  「データーはメインユーザーのフォルダ(サブのときのフォルダ名)  で見られる」と書かれていた?と思ったので  削除したところ見られなくなってしまいました (5)現在はメインユーザーのみです 削除したデーターは諦めなくてはならないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • koi1234

>削除した後に、メインユーザーのほうに >削除したフォルダのショートカットフォルダ ショートカットってことですとコピーはされていないので 元の(ショートカットが参照している)フォルダ消されてれば見れないでしょうね 多分無駄だと思いますがゴミ箱に残ってるかも知れません (権限の問題もあるので可能性は限りなく低い) 無いならあきらめるしかないでしょうね >管理者アカウントというのは私の言う 厳密に言えば管理者アカウントというのはユ-ザ名Administrator のアカウントを言います (消してない限り絶対ある 但し一部OSでは特定操作しないと表示・選択できない) 管理者アカウントというよりは管理者権限と言うつもりでした Administratorは管理者権限を持っています 個人PCでセットアップも普通の手順で行ったなら 質問者さんの言うメインユーザーというのも管理者権限を持ってるはずです

質問者からのお礼

大変面倒な解答を有難うございました。 ゴミ箱にも無かったので諦めます。 有難うございました。