• ベストアンサー

PCゲームの引越しについて

PCにインストールするゲームのデータ(シムシティ、クライシス等)をほかのPCに移すことは可能でしょうか? 新しいPCを購入しようと思っているのですが、古いPCのゲームデータを新PCでプレイすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

ユーザーデータを保存してるフォルダをコピーすれば 可能な場合があります。ゲームセーブして該当フォルダ内の 最新日付で保存されているのがターゲットだと思います。

patinkozuk
質問者

お礼

>>yamato1957様 ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

新PCにゲームのインストール後に旧PCのユーザー(セーブ)データをコピーすれば大丈夫だと思いますが。 旧PCから丸々データコピーは無理だとお考え下さい。 (そっちの方が面倒臭いしw)

patinkozuk
質問者

お礼

>>Devil-Ear様 ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。