• ベストアンサー

パンストの切り替え部分について

短パンぐらいのパンツをはいている人が、下にパンストをはいているのですが、切り返しの部分がちらちら見え、目のやり場に困ったことがあります。女性にとっては、切り返し部分が見えても恥ずかしくないのでしょうか?ここでいう切り返しは上のものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

この間友達に言われちゃったのですが、やっぱりそうなんですか?恥ずかしい事なんでしょう? お気に入りの服装でショートパンツに黒ストッキングストッキングをよくはくんですが、パンティの部分にもつま先にも切り返しのあるのをはいてます。 友達はストッキングは下着みたいなものだから、見えるのはかっこ悪いと言ってます。 でも、外に見える、人に見られるものだから下着ではないと思います。 でも、はいたら足きれいになるし、せっかくだからそういうときは切り返しのないのをはこうと思います。

gouzakai
質問者

お礼

ご返事が遅れ大変申し訳ありませんでした。つま先分には興味がない(私は変態か?)のですが、ストッキングって妄想をかき立てられるんですよね。生足よりはずっと好きです。できればそのお気に入りの服装を見てみたいと思います。ちなみにその人は当時某国立O女子大の院生でした。今では名古屋の大学で准教授です。

その他の回答 (4)

  • mieharu2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

男性の回答で申し訳ありませんが、答えさせてください。短パンやミニスカート向きのパンストが一般に発売されています。それはトランクス状の切り替えがないパンストで、通称オールスルーとかシアーウエストといいますが、今の時期でしたら大手のスーパーや百貨店で売られていると思いますので、お店の人にオールスルータイプはありますか?と聞いてみてください。アツギでしたら『ミラキャラットのオールスルー』、グンゼでしたら『Tuche Stylish Bizサンダルスタイル』が有名です。また通販でしたらセシールにもありますのでカタログを参照してください。パンストを穿かない女性が増えていますが、街中で美しい脚の女性だなと思うと必ずパンストを穿いています。元々女性の脚は美しいですが、それをもっと美しく魅せるのがパンストだと思います。またそれを穿けるのも女性の特権ですから上手く利用してください。

gouzakai
質問者

お礼

ありがとうございました。その人は当時某国立O女子大の院生でした。今では名古屋の大学で准教授です。

  • saki22
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.3

No.2です。言葉が足らなかったみたいですみません。 私はパンストは靴下だと思います。 切り返し部分は、補強とかひきしめ効果があると思います。 たとえば、膝丈のスカートを履いているときに、風が吹いてパンストの切り返しが 見えてしまった。これは「恥ずかしいこと」と思います。 短パンを履いているときに切り返しが見えるというのは、服を着たときに 鏡を見れば自分でわかりますよね?それを確認せずに外に出ることが 理解できないという事を伝えたかったのです。 私のイメージでは、「白いワンピースを着ている人の下着の色が透けている」のと 同じようような感じです。「下着が見えてるわけではないんだけど、見ているほうが目のやり場に困る・・・」っていうか。。 「出る前に鏡見たの?」って思います。 マナーという言葉は適切ではなかったかもしれません。

gouzakai
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございました。返事が遅れたこと大変申し訳なく存じます。ちなみにその人は当時某国立O女子大の院生でした。今では名古屋の大学で准教授です。

  • saki22
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.2

短パンからパンストの切り返し部分が見えてる人がいるんですか!? 同性としてびっくりです。 というより、私はサンダルのときにつま先の切り返しが見えてるのもいやです。 つま先切り返しが無いの履けばいいじゃん!って思います。(基本的に生足派) 白いブラウスを着ていてブラがすけすけっていうのと同じくらいびっくり! キャミソール着るとか、ベージュ系のブラ付けてよ!って思いますね。 「同じ値段で」切り返しがついてるのと、ついてないパンストがあるんだから、 短パンのときは切り返しがないのを履こうって思わないんですかね? 下着が見えてるみたいとか、羞恥心の部分ではなく、 髪ボサボサのまま外出してるくらい、マナーの部分では?と思うのは私だけかな??

gouzakai
質問者

補足

お答えありがとうございます。ところで切り返し部分というのは、補強の他にどのような意味があるのでしょうか? 「下着が見える羞恥心」の問題ではないとおっしゃっていますが、マナーの問題のみなのでしょうか、お教え下さい。

noname#3402
noname#3402
回答No.1

太ももの辺りですよね。私だったら恥ずかしいですけど。下着が見えちゃってる感じですよね・・きっと。でも男性から「それは見えていて良いわけ?」とも言えないでしょうから困りますね。

gouzakai
質問者

補足

お答えありがとうございます。やはり下着なのでしょうか?パンストって女性にとって下着ですか、それとも靴下ですか?お教え下さい。

関連するQ&A

  • 直接履くパンストとはどういうタイプ

    女性の方から色々な解答が聞きたいのと意見とか教えて下さい。冬場はかなり冷え込むので通勤時どうしてもストッキングを履きたいのと足がそんなに細くもない(大根を細長くしたイメージ)太ももだけが太い理由で履くのですが、タイトスカートを好んでますので、そういう場合、気になるのがエスカレータや階段を登る時、どうしても人混みだと後ろが気になってしまうので、パンストのマチや切り返しが恥ずかしく、私は、ストッキングの上から下着を着る事が多くなるんですが、皆さんも先にパンストですか?それともパンストは下着の上に履くのですか?色々戸惑ってます

  • パンストの接続部分

    パンストのパンティ部分とストッキング部分の接続ラインはどこにするのが 正しい履き方ですか? ミニパンなどを履いている人は接続部分を(わざと?)太ももに出して履いている人もいます。 正式にはパンティ部分はおしりまで上げてはくのでしょうか? それともファッションとして見せるのも隠すのも人それぞれなのでしょうか? 寒いこの季節黒のパンストに長めのスカートで、この時期はあまり見ませんが ふと疑問に思いました。

  • パンストについて

    あのっ、パンストという女性下着について教えてください。 職場の女子で、”超”がつくくらいのミニスカートをはいている人がいます。『職場でこんな格好して、許されるのかよ』と心配しつつ、目と心身の保養をさせてもらっています。 しかし、非常に残念なことがあります。初々しく、抜けるような純白の美脚にもかかわらず、パンストを履いているのです。折角の御御足が、あの超薄の布地のせいで台無しなのです。 あの憎きパンストは、一体どういう効果をもたらすものなのでしょうか。この暑い時期にはいていることを考えると、寒さ対策というわけではなさそうです。

  • パンスト・タイツについて 

    特に女性の方に質問です。男性が女性用のパンストやタイツを履いてたりするとやっぱり変?嫌?ですか? 今後の為にも多くの意見・本音をお願いします。真剣に悩んでいます。 私は26歳・男ですが普段はほぼ毎日女性用のパンスト(主に夏)かタイツ(主に冬)を履いています。男性用は厚みがありゴワゴワしますが、女性用のパンストなどは、薄くて暖かく動きやすいので、冷え性の私は男性用ではなく女性用を着用しています。 夏場のパンストは、特に仕事のときですが、汗でスラックスが肌に張り付くのを防ぎ、やはり動きやすいのでとても役に立っています。 休日でも細身のパンツを履くことが多いので、パンストなどを履いています。 やっぱりデートやS☆X(特にはじめて)のときに男性が女性用のパンストやタイツを履いていたら嫌ですか? 最近は履いてないときの方が違和感を感じるので、私はおそらくデートなどでも履いていくと思います。 基本的にパンストやタイツの上に長ズボンとソックスを履いているで、見えないと思いますし、あえて見えるようにすることもありませんが、足を組んだり、かがんだりすると見えるかもしれません。 そういうのを見た場合どう思いますか?女性用のパンストやタイツを履いている男をどう思いますか? 「キモイ」・「ひく」などの回答でも結構ですので、出来れば何故そう思うのか詳しい理由・具体的な状況(こんな時に履いてたら嫌だ)などお願いします。決して女装や性的興奮の為ではありませんので、 その辺のご配慮はお願いしますが、本音でのお答えお願いします。

  • パンストのウエストの余り、切ってどうする?

    パンストの処理は、どのようにするのでしょうか? 今は少なくなった女性の水着審査とか、あとは、…なにかのコスチュームで、ボトムスがビキニ・タイプだったりした場合のことです。レースクイーンの方とか、今でもそういうのを着ることもありますか? で、そんなとき、普通はパンストを必ずはいてますよね。 股上が浅いビキニでは、普通のパンストは、上からおなかの方に出ちゃうことになります。 それじゃあなにかみっともないから、たぶんビキニ・ボトムとパンストが一体になった衣装なのだろうと考えましたが、実態はどうなんでしょうか? 仲のいい女性とそんな話になり、彼女は、単にパンストの上の方の余分を切り取るんだと云います。 私は、腰骨のところの高さが少ないビキニだと、パンストの上端がビキニの上か下かに出て、ラインが見える、それはカッコよくないと云いました。だから一体型衣装になってるんだろうと。 しかし彼女は、パンストを切った部分のラインは、そんなに目立たないだろうと云ってます。でも、切って試しばきはしてくれません。 そして、衣装は使い回すこともあるだろうし、直ばきのパンストを他人と共用したりしないと宣言。 そりゃあそうでしょうが、きっと極小のショーツをパンストの中にはいてるんだろうと反論しました。 彼女は、あれはパンスト直ばきなんだと譲りません。 ちなみに彼女は、そんなコスチュームなど着たことがないし、水着審査体験などないそうです。 くだらない質問が長くなってすみません。 ビキニの下につけるパンストは、ビキニと一体化してはいないんでしょうか? ウエストの余りの処分はどうなさるんでしょう? ご想像がつく方、体験された方、どうぞお教えください。

  • 最近パンストが復活しはじめた?

     ここ数年、生脚が流行って、パンスト履く女性が少なくなったと 思ってたけど、今年はパンストが多く目に留まる気がする。 若い女性もだ。パンストが流行り出したのかな。 男からすると、履かないより履いた方が、セクシーと思うが まあ人それぞれかな。意見聞かせて下さい。 つまらん男ですが

  • 女性の皆さん、パンツの下にパンストなどはきますか?

    急に寒くなりましたねー 女性の皆さん、寒い時にパンツ(ジーンズ)の下にパンスト・タイツなどはきますか? 私は…はきます。タイツは30デニール位の薄いものですが、、、 職場で真冬でも靴下1枚で「寒い寒い」と言っている人がいるのです。何ではかないのかなー?

  • パンストについて・・・

    デートの時、パンストって履きますか? なるべくローライズのものを選んでいるのですが、それでもお腹の縫い目部分やウエストのゴム部分がカッコ悪い感じがして気になります。 あと私の彼はどうもパンストを脱がすのが下手で、パンスト好きじゃないみたいです(見た目の問題が関係するかは聞けてません)。 なのでなるべく、ニーソックスか生脚にしているのですが、組み合わせ上ニーソックスが嫌な時もあり。 今までは生脚で通していた服装も、もう学生じゃないんだしもうちょっとお上品にというか・・・。 生脚はNGかな?なんて思う日もあって結局パンストを選んでしまう日があります。 解決策としてガーターストッキング(ベルトなしのシリコン止めのもの)を試してみたのですが、私は太腿が太いのでやけにお肉がむにります; 彼にきいたら「ホントだ、ぷにぷにじゃん(笑)」ってからかわれましたが、正直どうなんでしょうか; ほかの女性の方はどうしているのか。また男性からみて正直一番萎えるストッキングってなんでしょうか? 参考にしたいので、よかったら教えてくださいm(_ _)m

  • パンストフェチって治りますか?

    パンストを履いてる女性が好きなのですがパンストフェチだったけどそうでなくなった人いますか?

  • ハイレグ用のパンスト

    初めまして、私はこの夏から、とあるメーカーのキャンペーン嬢のアルバイトをしています。そのような経験者から意見提案などお話して頂ければ幸いです。そして本題なんですが、衣装で水着(ハイレグ)を着用し、海やショップなどのイメージガールをしているのですが、ハイレグワンピースは、Vゾーンが鋭角キツ過ぎで脇に胸の横した辺りまでカットされた露出度の高い衣装です、そこで悩みが…足が綺麗に見え、脇下辺りまで素肌が隠れるような爪先から一体で切り返しや縫い目のないパンストを探してます。みなさんは、どのようなパンストを着用してるのか詳しく教えて下さい、また股の例の部分はどのように綺麗にVを見せてるのですか?激しく動くとパンストとハイレグの水着がズレてしまい、恥ずかしいです