• 締切済み

パンストのウエストの余り、切ってどうする?

パンストの処理は、どのようにするのでしょうか? 今は少なくなった女性の水着審査とか、あとは、…なにかのコスチュームで、ボトムスがビキニ・タイプだったりした場合のことです。レースクイーンの方とか、今でもそういうのを着ることもありますか? で、そんなとき、普通はパンストを必ずはいてますよね。 股上が浅いビキニでは、普通のパンストは、上からおなかの方に出ちゃうことになります。 それじゃあなにかみっともないから、たぶんビキニ・ボトムとパンストが一体になった衣装なのだろうと考えましたが、実態はどうなんでしょうか? 仲のいい女性とそんな話になり、彼女は、単にパンストの上の方の余分を切り取るんだと云います。 私は、腰骨のところの高さが少ないビキニだと、パンストの上端がビキニの上か下かに出て、ラインが見える、それはカッコよくないと云いました。だから一体型衣装になってるんだろうと。 しかし彼女は、パンストを切った部分のラインは、そんなに目立たないだろうと云ってます。でも、切って試しばきはしてくれません。 そして、衣装は使い回すこともあるだろうし、直ばきのパンストを他人と共用したりしないと宣言。 そりゃあそうでしょうが、きっと極小のショーツをパンストの中にはいてるんだろうと反論しました。 彼女は、あれはパンスト直ばきなんだと譲りません。 ちなみに彼女は、そんなコスチュームなど着たことがないし、水着審査体験などないそうです。 くだらない質問が長くなってすみません。 ビキニの下につけるパンストは、ビキニと一体化してはいないんでしょうか? ウエストの余りの処分はどうなさるんでしょう? ご想像がつく方、体験された方、どうぞお教えください。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

私もはっきりと分かりませんが、ローライズのパンスト(コシスト)はセブンイレブンで売られていますね。 説明によるとストッキングが下がらないように、今までのストッキングの2倍の幅のゴムがウエストに入れてあるそうです。 このうえに水着を着るとゴムが目立ちそうな気がします。かといってこのゴムを切り取ってしまうと、ストッキングが下がってくると思います。水着に縫い付けているのでしょうか。 ショーツもはいているかも知れませんが、シートなどを着けてパンストを直ばきしている可能性もあります。 私の回りにもそのような審査に出た物はいないので、本当のところはどうなのか知りたいですね。

nazena
質問者

お礼

有り難うございました。 水着に縫い付けられてたりするのかと、そう思いますよね。 事実はどうなのか存じませんが、やはりウエストが上に出てはカッコ悪いと感じますもんね。 上に出てたら目立つと思うんですよ。下でもですけど。 切ったら下がっちゃいますか。腰に引っかかりそうな話でしたが。 浅いビキニとかではだめかもしれないですね。 謎です。 これはやっぱり、実体験のある人しか知らないんでしょうか…

noname#74852
noname#74852
回答No.1

今は、ローライズのパンストがありますから、問題はないのでは。。。

nazena
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 腰ストッキングというのもあるらしいですね。そういうのを選べば、なるほど、切らなくともいいわけですか。よくわかりました。 ただ、その場合でも、ビキニ・ボトムの上端か、細い部分の下端かに、ローライズのパンストの上端があわないこととか、けっこうあるんじゃないですか? 結局は、上か下かにはみ出るような気もしますね。パンストの上端が目立たないようにできてるんでしょうか? すみません、そのあたりもご承知でしたら、またご回答をおねがいします。

関連するQ&A

  • ハイレグ用のパンスト

    初めまして、私はこの夏から、とあるメーカーのキャンペーン嬢のアルバイトをしています。そのような経験者から意見提案などお話して頂ければ幸いです。そして本題なんですが、衣装で水着(ハイレグ)を着用し、海やショップなどのイメージガールをしているのですが、ハイレグワンピースは、Vゾーンが鋭角キツ過ぎで脇に胸の横した辺りまでカットされた露出度の高い衣装です、そこで悩みが…足が綺麗に見え、脇下辺りまで素肌が隠れるような爪先から一体で切り返しや縫い目のないパンストを探してます。みなさんは、どのようなパンストを着用してるのか詳しく教えて下さい、また股の例の部分はどのように綺麗にVを見せてるのですか?激しく動くとパンストとハイレグの水着がズレてしまい、恥ずかしいです

  • レースクィーンのコスチュームの着用について

    実にくだらないことですみません。 彼女とコスプレして遊ぶことになり、 「レースクイーン」をしてみようということになりました。 そこで、どうせやるならリアリティを持たせようと忠実やってみることにしたのですが・・・ (1)レースクィーンはパンストを直に(いわゆるノーパンで)履いてその上から水着かあるいはコスチュームを着ている という私の意見に対して (2)彼女は「あれは、はみ出さない様にちゃんと、それようのパンティをはいて、それから専用のパンストを履いて、更に水着かあるいはコスチュームを着用するという順番だというのです。 私が見る限りパンストの下に何か履いているようには見えないのですが・・・ 何故か彼女は直にパンストを履くことには反対しています。 どちらの見解が正しいですか? また彼女の意見が正しいとして専用のパンストとパンティはどこで手に入れたらよいでしょうか?

  • 荒川静香さんの エキシビションでの衣装 の 背中のライン

    荒川静香さんの エキシビションでの衣装は、背中が大きく開いていました。とても素敵な衣装だったのですが、ひとつ気になりました。 背中の中央に、左右に伸びるライン(?)が見えたのですが、なんというか、ビキニの水着の日焼け跡 のように見えました。 一流のスケートの選手だからといって、海やプールでビキニの水着で泳ぐことはあってもいいとは、もちろん思いますが、疑問が2つ。 1.この時期に、日焼けするかな? 2.オリンピックに出場が決まってからは、衣装を数着選んでいたはずなので、もし背中が大きく開いた今回の衣装を候補に入れていたなら、日焼けあとが残るような行動は慎む…くらいのプロ意識はあったと思うのですが? という2つの疑問があり、どうしても納得できません。 日焼け跡ではなく、肌色系統のスポーツブラのようなもののラインだったのでしょうか? また、日焼けの跡があったとしても、ドウランのようなもので目立たなくすることもできたと思うのですが、そこまで深く考える私は、変なのでしょうか? スケートやコスチュームに関して専門外で、しかも男なので、背中の空いた洋服やブラは、自分でも着ませんので、まったく様子がわかりません。 この方面に詳しい方、できたら教えてください。

  • バストサイズの大きい水着が欲しい

    こんにちは。 かなりバストの大きい水着を探しています。 現在はブラはI65を付けてます。 実際はこれでもブラが小さいので、ちょっとかがむだけでブラからおっぱいがこぼれてしまいます。 流行の4点水着(ビキニ上下にトップとボトムのズボンが付いているタンキニタイプ)が欲しいのですが、 自分の胸以外の体型に合わせるとビキニの上の、下着で言うとブラに当たる部分があまりにも小さく、ちょっと歩いただけで胸がこぼれてしまいます。しかも乳輪しか隠れませんので、カップから横に胸がはみ出ていてかなりみっともないです。 カップが大きいと普通はアンダーも大きいので、バストはたれまくりです。 実際に試着すると15号でも小さい反面、サイズが大きいのでアンダーも大きく、重みで垂れ下がってみっともないです。 タンクトップやTシャツを着ると、胸の部分に余計な布が取られるので、いつも前が浮いてへそが出てしまうのですが、タンキニを着るとこれが水着でも起こります。 胸でサイズを合わせると下のビキニやボトムも当然大きいので、ウエストが80以上ばかりで、立ってるだけでずり落ちてしまいます。実際のウエストは58位です。 水着のビキニの上、下、タンキニのアンダーが付いていて、デニムのボトムまたはナイロンのズボン が付いている物が着たく、 また、全部サイズ違いで選べる様なシステムのところはないでしょうか? またはグラマラスサイズに最初から作られている水着が欲しいです。 外国製でもかまいません。

  • お腹ぽっこりの赤ちゃんが似合う水着さがしています

    オークションでは試着できないので、同じ体形の子供のお子さんがおられる方はどんな水着が似合ったか教えていただけたらと思い質問させていただきます。 1歳7ヶ月の女の子です。身長84cm、体重10kg 洋服はトップは大きめの80~90、ボトムは90~95を着せています。 太ってはいないのですがお腹だけポッコリしていてパンツを履いてもお腹の下へ下がってしまい、メタボの人のように腹肉が乗ったようになります。 ビキニだとおそらくボトムはお腹の下へ隠れるくらい下がる恐れがありますし、ワンピースでもラインがくっきり出るのでポッコリ目立つのではないかと心配です。 1シーズンしか着ないのでオークションで購入できればと思いますが、どんな形の水着だとお腹が目立ちませんか?よろしくお願いします。

  • 【水着審査】水着の選び方を教えてください

    近々、ミスコンの審査にいくことになりました。 水着審査なんて生まれて初めてです。 そこで水着の選び方を教えていただけませんでしょうか。 (1)少しでも肌が白くきれいに見える色を教えてください。  ※少し日焼けしているので、色白ではありません。。。 (2)スタイルよく見えるビキニの形を教えてください。  ※ラインがこういう風になってるとイイヨ!とか。。。 他、水着審査におけるアドバイスもいただければ感激です!! よろしくお願い致します。

  • (成人)男性で、半ズボンに黒タイツ、黒パンスト、更に茶パンストを穿いて街とかを歩いていた方まで見受けられましたが。

    (成人)男性で、半ズボンに黒タイツ、黒パンストを穿いて街とかを歩く方、偶にいますよね。 よくあんな勇気あるなあとある意味私は感心しますが如何なものでしょうか? 私は昨年、車で出勤途中に、黒パンストの高校生?ぐらいの若い男の子がハーフパンツには明らかに黒タイツ(orパンスト?)を2度見まして、 更に後日、ボトムみたいな、膝下までのズボンの下に、明らかに茶パンスト(タイツではない事が、色合いで解りました。)と言う、またしても高校生男子らしい人が自転車で何処か行かれていました。 田舎の香川こちらでも友人がハーフパンツに黒ストッキングのおっちゃんを見たと言うのですから、都会へ出れば普通に沢山いるのでしょうか?あれぐらいは許容範囲かな?と言う話は他所の掲示板でした事ありますね。 男性用黒パンストなら出ていると早くに存じてますが、しかも、男性用パンストだと言って女性用の厚手パンストを穿いても、 殆どばれませんよね? 男性が半ズボンに黒パンストや黒ハイソックス、そして!!茶パンストを着用する事については如何思われますか? また、男性が「長ズボンの下に(女性用の)茶パンスト」は如何でしょうか?でもそれは色合いで解りますから、矢張り嫌らしいですかね? 茶タイツではなく、茶パンストは、テカリが目立ちますよね。 厚い黒だと、時々踵や爪先を見られてばれたりしますかと。 では御願いしますね。

  • ストッキングについて、私は皆さんに質問相談です、良く色々なイベントでキ

    ストッキングについて、私は皆さんに質問相談です、良く色々なイベントでキャンペーン嬢がメーカーの宣伝やパチンコ店舗でお仕事をしてる時などの衣装でハイレグワンピース系の水着やビキニなどでお仕事してるのが有りますが、この度、私もそのようなアルバイトをする事になりました、そこで経験者の方またはそのような衣装店の方からの意見を下さい。本題なのですが衣装ワンピースやビキニその物は会社(イベントコンパニオン会社)支給なので選択は出来ませんが、肌着(下着)とストッキングは自分用意になってるですが、皆さんは、このようなお仕事の場合、どのような下着(アンダーウェアー)を着用しますか?またパンストでは木地が薄くマチナシで丈夫な物を選びたいのですが、どんな種類でどういう色が一番適してますか

  • チアガール風の水着を探しています。

    ビキニタイプの水着で、ボトムがプリーツスカートの様なものを探しています。キッズだと、たまにあるんですが大人向けだと中々みつけられません。。「それっぽいもの」でも、ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒ご回答お願い致します。

  • 水着について

    23歳女です。長くなるので面倒な方はスルーお願いします。 プールや海へ行きたいのですが、あまり行ったことがなく、どういう水着を買えばいいのかわかりません。 水着は通販で買おうと思ってます。 胸が見た目AA(実際Aかもしれない)の貧乳なのですが体型は女性から見たらスレンダーでも細身でもなく普通体型(普段着はSかM)です。(BMIから察しました) ですが胸以外見たらポチャに見えるかも、と自分では思ってます。一応、人からは同じ時期に細いともデブとも言われたことあります。多分足が太めなのでデブと言われたのかも・・・ そして短足です。 水着に関してはPCである程度調べましたがほとんど無知で、どういったものを着ても可笑しくないか、迷っています。 そこで質問です。(沢山あります) 1.こんな私にも今年オススメできる水着はあるでしょうか? 2.ワンピース水着(上と下一体化してないやつ)は水の中で遊ぶには微妙ですか?水の中に平気ではいって泳ぐ方いますかね。ワンピースの丈が短いなら水の中に入って遊べそうですが。なんせ水着ですし。しかしある商品の口コミで水の中にはいったら重くて水の中には入らないほうがいいなどいう意見も見ましたし、何処かのサイトでもワンピース水着は水につけるなって書いてました; http://item.rakuten.co.jp/angelluna/b12054/ シンプルすぎるけどフリルはあるし、こんなのなかなかいいとおもったのですが・・・あまりこういうの可笑しいですかね?泳ぐには。 3.実際最近(今年や去年)の海などでワンピース水着の20代の方はいらっしゃるのでしょうか・・・去年とかいましたか?また、どういった種類の(上とボトムが一体化してる、一体化してない、丈が短いなど)ワンピース水着を着てる方が多いのでしょうか? 4.貧乳には露出度の多い三角ビキニがいいとかいてあったのですが、三角ビキニの上にワンピースを着て水の中で泳ぐ方いますか? 5.チューブトップ水着は首に紐が回っているやつが多くて嫌だし、遊んでたら下にずれてきそうだなと思いました。実際どうなのでしょうか?下にずれてきて胸が垂れちゃいそうな感じとかしますか?胸のアンダーじゃない方(トップ?)で肉がぶにっとなれば垂れてきそうで気持ち悪そう・・・胸が小さいので水着がずれてくる、垂れるのが不安です。 7.オススメの商品、またはサイト、ないでしょうか・・・? 楽天で着れそうなのを買おうとしても売り切れてました・・・3000円くらいでないでしょうか・・・ ちなみに短足なので、 下がスカートまたはズボンのタイプは短足が目立つしスカートとズボンじゃないやつがよく、フリルがついてて、色は白かピンク、パステルカラーの可愛らしいデザインがいいのですがなかなか見つかりません。胸の真ん中にかなりでかいリボンなどあったら可愛いのに、そういうのも無いですね。ワンピースもついてくるやつも探しているのですがなかなか無いですね。 8.最近の海などで20代くらいの女性はチューブトップ水着を着てる方いますか? 海やプールって、ホルタータイプのビキニを着用してる方が多いイメージなのですが。 チューブトップタイプを着ている方もいるのかな・・・ 9.胸が小さすぎて去年買ったホルタータイプのもの(カパカパなるので着てない)は盛れなかったです。盛るのも面倒だしヌーブラしても垂れてくる感じするし盛りたくないのですが、胸が小さいけど盛らない人っていますか? 水着が嫌で行きたくなかったのですが、ほんとは水に入ってバシャバシャしてみたいので、今年は行きたいです。 回答よろしくお願いします>< 質問多くなってすみません。 乱文失礼致しました。

専門家に質問してみよう