• ベストアンサー

名簿の照合方法(EXCEL)

bunguの回答

• bungu
回答No.1

1000件くらいでしたら、マクロを組む時間で手作業でできてしまうと思います。 簡単なのは、A・Bの表の同じ位置に名前の列を揃えます。念のために、同じ列に、それぞれAまたはBの文字を入れておきます。 これを、片方のファイルの最後の行に貼り付けて、一つの表にまとめます。 これを、名前順ぬ並べ替えます。名前がダブっているものは、同じ名前が2行並ぶので分かります。特定の仕方によりますが、その後は手動で処理していけます。

erina0000
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そんなやり方があったのですね! 仕事で頼まれ初心者丸出しのEXCELでテンパってしまい、 質問文もよくわからない感じになってしまいました; 私でも簡単にできそうです! 参考にさせて頂きます^^