bunguのプロフィール

@bungu bungu
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/07
  • ノートパソコンの起動について

    先ほど母に頼まれて、兄のノートパソコンでこっそり調べ事をしたのですが、間違った終了の仕方をしてしまったようで問題が起きてしまいました。 ノートパソコンの使い方を詳しく知らないため、なにが原因かわかりません。 なので、下記の経緯から読み取ってアドバイスして下さると助かります。 自分のパソコンではないので、スペックなどはわかりませんが、本体にはhp Compaq2510Pと記してあります。OSはXPです。 1、もともと電源ランプ?が点灯している状態から、電源ボタンを押して起動 2、ユーザー名を選択する際に管理者権限のないユーザー名でログイン。 この際、最初に管理者権限のあるユーザー名の下辺りにログイン中とか表示されていたと思います。 3、IEを使用後、ブラウザを閉じる 4、デスクトップが表示されている状態で、ノートパソコンを閉じる 5、閉じて少し経った後にもう一度使うことになり、開いて電源ボタンを押す 6、モニターになにも映らない。マウスを動かしたり、文字キーやエンターキーを押してみても変化なし 7、電源ボタンを押してみるも変化なし。この時点で、電源ボタンは最初のように点滅しておらず、つきっぱなしになっている。 8、どうしようもないので、とりあえずノートパソコンを閉じる 出来れば兄に知られず元の状態に戻したいので、どなたか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • UHFアンテナとVHFアンテナどちらにも似ているアンテナがあって区別付きません

    UHFアンテナとVHFアンテナどちらか解らないアンテナあります。見分け方教えてください 魚の骨→UHFアンテナ たてに長いところがあるロボットみたいなアンテナ→アナログアンテナ

  • 名簿の照合方法(EXCEL)

    いつもお世話になっております。 EXCELについて無知なものでご教授頂きたいと思い書かせて頂きました。 ふたつの名簿のシートがあります。(AとBとします) Aの名簿から、Bの名簿に記載されている人をまとめて特定したいです。 1000名ほどいますのでひとつひとつ検索していると時間がかかってしまいます。 一番素早く処理できる方法はありますでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • テレビ配線について質問です。

    こんにちは、テレビ配線を自分でやってみようと思います。 現状、我が家のテレビ配線は(画像リンク)のようになっております。 1回線追加しようと思い、ついでに地デジ対応にしたいのですが、アドバイスをお願いします。 ・分配器を地デジ対応分配器に変更予定。 ・分配箇所に修正が必要なのか? ・その他注意点・アドバイス 上記3つの疑問についてよろしくお願いします。