• ベストアンサー

Excelでの検索方法

Excelでシート名を検索したいのですが、検索方法で困っています。 具体的には、シート名がA・B・C・D・・・・・・・とあったとして、 シートAのセルに各シート(B・C・D・・・・・)を記載しておき、そのセルをクリックすると 選択したシートに移行出来る様にしたいのですが、どのようにしたらよいのか解りません。 どなたか判る方教えて頂けると助かります。 (もっと簡単に出来る方法がありましたら、そちらでも構いません。) ※Excelは2007を使用しています。 宜しくお願い致します。

• senen
  • お礼率52% (37/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

方法1: ALT+F11を押す 現れた画面でCtrl+Gを押す 現れたウィンドウに FOR EACH W IN SHEETS : I = I + 1 : SHEETS(1).HYPERLINKS.ADD SHEETS(1).CELLS(I, 1), "", W.NAME & "!A1", "", W.NAME : NEXT と記入してEnterする ファイルメニューから終了してエクセルに戻る 1枚目のシートにシート名一覧とハイパーリンクが出来ている。 方法2: エクセルの一般機能には「シート名を検索する」方法はありません。 1枚目のシートのA列,A2以下にシート名をずらずらと手で記入していく B2に =HYPERLINK("#"&A2&"!A1","表示") と記入し,下向けにコピーする B列の文字をクリックするとジャンプする。

senen
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

>シートAのセルに各シート(B・C・D・・・・・)を記載しておき、そのセルをクリックすると >選択したシートに移行出来る様にしたい  ⇒シートAに設定されている他シート名のセルをクリックすると該当シートにジャンプすると   いう事なら次の方法は如何でしょうか。   仮にA1がSheet2と入力されている場合、次のように設定して下さい。    A1に=HYPERLINK("#B!A1","シートB")    A2に=HYPERLINK("#C!A1","シートC")    以下同様

senen
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたいと思います。

• chonami
回答No.1

見出しを探せないくらいたくさんシートがあるという事でしょうか。 ハイパーリンクを設定しておけばいいのでは? シート名を入力したセルを右クリック→ハイパーリンク→リンク先:このドキュメント内→該当シート名をクリック→OK あと、シートが15枚以内でしたら、見出しの左側(左向きと右向き三角があるところ)を右クリックするとシート名がでます。 16枚以上あるようでしたら、シート一覧をクリックして選びます。

senen
質問者

お礼

ありがとうごじざいました。