エクセルで言葉の検索と置換方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • エクセルでセル内の言葉を検索して置換する方法を教えてください。
  • セル内の言葉を一括で置換する効率的な方法が知りたいです。
  • エクセルを教育で活用するために、セル内の言葉を置換する方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの検索と置換

エクセルを教育で活用できないかと考えています。エクセルであるセルに含まれる言葉を検索し、それを置き換える方法はないでしょうか。具体的には下のような方法をイメージしています。A、B、CからD、Eのような空欄補充問題を作るというものです。一つずつ置換するという方法もありますが、他のセルも置換される可能性があり、また、量も多いので、あまり効率的ではないように考えています。どなたか、良い方法があれば、お教えください。 A     B C D      E 情報 情報を得る 情報を伝える [ ]を得る  [ ]を伝える 支援 活動を支援する 経済支援を行う [ ]を支援する 経済[ ]を行う

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

>情報 情報を得る 情報を伝える [ ]を得る  [ ]を伝える >支援 活動を支援する 経済支援を行う [ ]を支援する 経済[ ]を行う ”活動を[ ]する”の間違いでしょうか? A列にブランクにしたい文字列があるなら D1に =SUBSTITUTE(B1,$A1,"[ ]") D1をD列とE列にコピー でいけそうに思います。

hiromi310
質問者

お礼

できました!そのような関数もあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gizensha
回答No.1

SUBSTITUTEという関数で実現できないでしょうか。

hiromi310
質問者

お礼

できました!そのような関数があるとは知りませんでした。ありがとうございます。