• 締切済み

【XPです】 パソコンが文字を記憶しません。

こんにちは。 1.文字を入力してもパソコンがその文字を記憶しません。 たとえば、【・】(てん)と入力した場合、依然使っていたパソコンであったら一度、「てん」と入力すればパソコンがそれを記憶し、次に「てんと入れたとき」【・】が出るにもかかわらず、このパソコンは何度も【・】を探さなくてはなりません。 ちなみにソフトは「Microsoft Natural Input 2002 ver. 8.1」だと思います。 どうしてでしょう。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 25GT-t
回答No.2

IMEのプロパティの辞書/学習タブで 学習の設定を「なし」にしているとこの様な現象になりますが… 「最適」になってますか?

• MovingWalk
回答No.1

状況がよくわかりませんが、「Microsoft Natural Input 2002」については こちらを参照してみてください。(よくあるご質問のところも) http://www.microsoft.com/japan/office/ime/ 「Natural Input」がフィットしないなら「IME Standard」に設定してみては いかがでしょうか。 (言語バーの入力方式のアイコンを右クリック→設定 で変更できます)