• 締切済み

アプリケーションのダウンロード

アプリケーションをダウンロードしようとすると現在のセキュリティー設定ではダウンロードできませんと表示されますのでツールからセキュリティーを開きコンピューターが危険にさらされますと表示されるほどセキュリティーを緩めてもなをダウンロードできませんと出る、なぜダウンロードできないのか速やかに回答されることを望みます、ビスタに問題があるのかも宜しく回答願います。

みんなの回答

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

キヤノンのZoomBrowser EXのお話でよろしいでしょうか? こちらの話と仮定して回答いたします。 キヤノンのサイトで配布しているのはアップデート版です。 こちらを単体でDLしても使用は出来ません。 DL自体はされているようなので、バージョンがあっていないのでは?と思います。 質問者さんが現在お使いのバージョンはいくつでしょうか? 2.x(~5.x)を使用している場合は6.1.1aをDLしてください。 (3.x~)6.xを使用している場合は6.3.1をDLしてください。 上記の2つはVISTA対応です。 もし現在まだ元になるアプリケーションをインストールしていない場合は上記のアプリケーションをDLしても使用できませんので、お手持ちのインストールCDをパソコンに入れてから、DLしたアプリケーションを実行してください。 使用環境にあったバージョンのアプリケーションをDLしていて、アプリケーションが反応しないとなると元のデータが壊れている可能性がありますので、キヤノンにお問い合わせください。 全く違うアプリケーションのお話でしたら、こちらの回答は無視してください。

hosikuzu9
質問者

お礼

chioring様ありがとうございます、早速調べてみますと(zb Module)は動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。と通知されています、どうもZoomBrowserが機能しないようです他の3個EOSユーティリティーなどは動作するのですが、 キャノンに問い合わせてみますどうもありがとうございました。

noname#180098
noname#180098
回答No.1

使っているウェブブラウザはInternetExplorerでしょうか。 そうでしたら、「インターネットオプション」の「セキュリティ」の設定にある「ダウンロード」の項目において、「ファイルのダウンロード」を「有効にする」を選択してみてください。 「ダウンロード」の項目は設定項目の中のずっと下の方にあります。 または、アドミニストレータ(管理者)としてInternetExplorerを起動してみてください。 設定方法などは使用しているウェブブラウザの種類によって異なります。InternetExplorerを使用していないのであれば、使っているブラウザの名前とバージョンを添えると同じブラウザを使用している人からアドバイスをいただけると思います。

hosikuzu9
質問者

補足

Lora様え、ありがとうございます!当方IE8です早速やってみましたが同じですダウンロードフォルダに入っていましたが(・・・・は有効なWin32アプリケーションではありません)と出て役に立ちません、アドミニスター権限でやろうがダウンロードを有効にしようがセキュリティーではダウンロードできませんと出て挙句の果てにセキュリティー設定を復旧してくださいとくる頭に来るは、セキュリティーはどうでもいいから ズームブラウザEXをインストールしたいのですが他に方法はないものでしょうか? MSに問い合わせはできないのか?ビスタには失望したが捨てるわけにも行かないし誰か助けて!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう