• ベストアンサー

2009/7/7 vista ultimate 64bit 不具合

ログイン後 10~20秒後 画面が停止してしまいます。 ----- WindowsサイドバーのCPUやMemoryなどのグラフは正常に稼動で マウス、キーボードなどの動きも正常ですが、 Ctrl+Alt+Del押してタスクマネージャがを起動しても、白い四角画面で、停止画面になります。 セーフモードで復元も何度も行いましたが、全く同じ状態でございます。 ----- OSの再インストールは面倒くさいなので、 その以外の解決方法をご存知のかた教えて頂きたく、、、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.3

>#2 msconfigはそのまんま存在します。 今しがた自分で試してみたので間違いありません。 #もちろんUltimate 64bit

k-charis
質問者

お礼

色々試してみましたが、未解決で半年前のイメージファイルから リカバリを行いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kusa_mochi
回答No.2

常駐タスクかドライバに不具合があるもの(ちゃんと64bitで稼動できない物)が混じっているんじゃないかな。 Vista64bit版にmsconfigに相当するコマンドが有るかは知らないが、あるならどの常駐タスクorサービスが原因か、丹念に調べてみれば良いと思う。

k-charis
質問者

お礼

ありがとうございまいした。 参考にします。

回答No.1

アプリケーションエラーです、アプリを特定しアンインストールか64パッチあるのか知りませんが適用することで解消します。あとはwindows7へアップデート(正規版へ)することです。

k-charis
質問者

お礼

ありがとうございました。