• 締切済み

夢診断・夢占いをお願いします。

お答えいただけたら嬉しいです! 私は今27歳です。 今日見た夢は私が生まれてくる前の状態… (たぶん)お母さんのおなかの中にいました。 薄暗い中、私はまるまっていて羊水に守られていました。 息ができないのに何で苦しくないんだろう?とか考えてました。 とても居心地がよくて、安心できて…不思議な感覚でした。 起きた瞬間、とても穏やかな気持ちになれました。 この夢は私の心理状態を表してるのでしょうか? それとも何かメッセージがあるのかな? 夢はたまに見るのですが、こういうのは初めてでした。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

お礼文拝見しました 一言申し上げたく 夢判断、夢鑑定は「占い」では有りません 占いのような神秘性は全く有りません フロイトの弟子ユングなどによって確立された 心理分析の手法で精神医や心理学専門者が用いる 学問の一つです 占のような不確実性があるものではないので お断りいたしておきます。

angelina-o
質問者

お礼

なるほど!確かに占いとは異なりますよね。 今回の夢は… 夢でみたことは確かなんですが、 自分では記憶のような感じもしました。 助言、ありがとうございました。

• henmiguei
回答No.1

心理夢です しかも大変珍しい夢をご覧になりました 母の胎内は精神回帰ともいわれ 心穏やかなとき 懸案の問題が解決したときなどに 見ることがあるそうです 貴方の周りで起きていた問題事項が 解決したのでこの様な穏やかな夢を見られたのだと分析します。 メッセージ的なものは見られません 自分が妊娠した夢などはメッセージが含まれる事があります。

angelina-o
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 確かに!最近心のモヤモヤがとれた出来事があり、 つかの間の一息をついていたところでした。 そのせいだったのかもしれませんね(^^) そういえば自分に子供がいる夢もみたことがあります。 時によって自分が夢に入り込んでるときと、 動いている自分を客観的に見ていることがあります。 夢だと分かって夢を楽しんでることもあったり、 続きを見れることもあります。 夢占い、とても興味深いです!