• 締切済み

OCNのADSLと光の料金はいくらぐらいかかりますか?

プロバイダをOCNにしようと思っています。 回線はADSLとひかりどちらにしようか迷っています。 ちなみに家は戸建です。 だいたいいくらぐらいかかりますか。 またキャンペーンってどんなのがあるのでしょうか。 無知すぎて解りません。 教えて下さい。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

戸建て OCN 光 with フレッツ(ハイパーファミリータイプ)を使っています,参考までに毎月の費用(税込み)は下記です。 OCN光 with フレッツ基本料:5,565円  NTT東 光屋内配線使用料: 210円 NTT東 回線終端装置使用料:945円 ひかり電話基本料金:525円 合計金額: 7,245円 加入電話等の利用休止工事費:1,050円(固定電話を休止します) 番号同番移行工事:2,100円(固定電話の番号をひかり電話で継続使用します) 光回線導入工事費はキャンペーンを使うと無料のことが多いです。 また利用料金も数ヶ月の無料もしくは割引付きのキャンペーンもあるので、あなたに有利なものを使いましょう。

• tomo2009
回答No.1

OCN(NTTコミュニケーションズ)はADSLを持って いませんので、NTT東西のフレッツかアッカの回線を 利用する事になると思います。 基本的にプロバイダを変更しても回線料は変わりません。 プロバイダ料金の差や付帯サービスの状況次第で 価格差となって現れるだけです。 ただ、同じ光でもマンションタイプとファミリータイプ では、明らかに契約形態が異なりますので、回線料金も 異なります。 キャンペーンについては、エリア限定のキャンペーンも 存在し、エリア外からの申込は出来ませんので、OCNの ホームページを参照してください。 因みに現在ADSLを利用中で、異なるADSL事業社と契約する 場合は、現在のADSLも解約の必要があります。