ワイキキへの高速降り口と渋滞回避方法

このQ&Aのポイント
  • ワイキキへの高速降り口と渋滞回避方法について解説します。
  • ワイキキへのアクセス方法には、西方面からの場合と東方面からの場合があります。
  • 西方面からのアクセスでは、EXIT23やEXIT24を降りてカラカウア通りやマッカリー通りを通ることになります。東方面からのアクセスでは、EXIT25Bが一番スムーズなルートですが、マッカリー通りへの左折が時間帯により禁止されている場合があります。渋滞回避のためには、他のルートを検討することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイキキの高速降り口について

今月末からワイキキへ家族旅行に行きます。 今回、初めてレンタカーを借りて、ドライブに行く予定です。 ワイキキより西方面(例えばホノルル空港)からワイキキへ 行く場合は、EXIT23やEXIT24を降りて、カラカウア通りや マッカリー通りを通る様に書かれているのですが、反対に ワイキキより東方面(例えばハナウマ湾)からワイキキへ行く 場合は、どの出口でH-1ハイウェイを降りればよいのでしょうか? EXIT25Bが一番スムーズに見えますが、マッカリー通りへの左折が 「時間帯により左折禁止」と歩き方ドライブマップに書かれていて ビビッています。何方か御存知の方、教えてください。 渋滞回避に良い道を御存知でしたら、合わせてご指導願います。

noname#114677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

一度事故渋滞の時、EXIT26で降りてWaialae aveを通り、途中で左折して住宅街を抜けてKapahulu aveからアラワイ運河沿いの道に入ったことはありますが、すみません細かいところまで覚えてないので、目印などお教えできません。ですが経験上、25BがダメならWaialaeからどこかに左折するか、逆に24B のUniversity aveまで行ってそこからカピオラニに入るかのどちらかだと思います。

質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございました。 是非、EXIT26で降りて、Waialae aveからKapahulu aveの コースに挑戦してみたいと思います。 こちらの方が、渋滞も避けられそうですね。 Waialae aveも、Kapahulu aveに近づくと一方通行が 増える様ですが、ならばそこを迂回すれば良いだけですよね。 歩き方ドライブマップに反応しすぎていた感があります。